螺ス倉庫

ほぼ倉庫

MONSTERS あとがき

無事もんすた(別名:数学演習)が終わったのであとがきとか設定とか書いていきたいと思います。

まず、この話を文章で書こうと思ったのが6年前のことです。学校のなんかイベントで小説を書いて応募しようみたいなのがありまして、応募はしないけど皆で小説書こうぜ!って友達の間でなったのがきっかけです。私とあともう1人ぐらいしか結局完成させてなかったけど。そして大半は黒歴史になったそうな。
で、この話を考えたのですが、私の中で話の長さは漫画の読み切り1本分ぐらいのイメージになってます。
完全に私の技量不足なんだけど、だからこんなに駆け足なのか!って思っといて、ね?????
ちなみにちょいちょい文章は変えてはいるけど展開は原文ままです。分かりづらい部分とか、うごメモで描いてた分とは違うところがあって申し訳ないです。うごメモの方ではセイに水の能力がついてたと思うんですけど、どうやって倒すのかとか割と忘れちゃってたので原文通りの展開になりました!すみません!
魔物同士だとその能力無効になるよ的な展開だったと思うんだけどそれだとなんかおかしいよね、うん。
言い訳はこれくらいにしときます。


とりあえずキャラ紹介とかしときましょうか!

主人公ズ
ウィズ・ライト(22歳)
主人公で魔物。黒髪赤目で右腕が欠けている。
自分と婚約者を殺害したヴァリスを倒すために退治屋になった。
雨が降る時は何か大きな事が起きるというのが彼のジンクス。
欠けた右腕部分から生える大きな魔物の腕は尖った鱗がついていて指が短く、斬るより叩きつける方が向いている。
伸縮自在で大きさも自由に変えられる。便利。

サメリ 雨裏(18歳)
魔物の少女。金髪黒目で魔女のような服装をしている。
本人曰く物心ついた頃から魔物だった。両親は不明。
腕を変形させる能力が開花してから周りから迫害され始め、防衛本能で感情をなくした。
ウィズと出会ってからじょじょに感情を取り戻しつつある。
腕と脚を刃に変える能力を持つ。脚の本当の形は爪が歪に曲がった鳥のような形をしている。

敵サイド
ヴァリス(22歳)
ウィズの宿敵。セイとは幼馴染でずっと彼女のことが好きだった。
魔物の1段階上の姿である悪魔の使いになっている。能力はウィズと同じだが、ヴァリスは切り裂く方に特化している。
ウィズにセイをとられたことを妬んで魔物になった。

セイ(22歳)
ウィズの婚約者。優しく笑顔の絶えない女性。
死体を魔物化したので彼女の意思はもう存在していない。

その他
ザコ3人衆
名前の由来はドイツ語の1と2と3。
力を求めて魔物化した。

レイダ
退治屋の通信・情報処理担当。
普段から姿を見せることはあまりない。声色から年齢が判断できない不思議な声の持ち主。
退治屋の者は声だけで彼のイメージを作り上げているので、人によってそのイメージは様々。

当時描いてたのがこんな感じです。

レイダさんも描いてたけどレイダさんは見せない!想像したままの姿にしといてくださいww


世界観とか
古くから人間と魔物が存在する世界。髪色や瞳の色はバリエーション豊か。あまり近代化が進んでいないため古っぽさが残る。
やや砂漠化している所がある。

魔物について
悪しき力を欲したり、死にかけたりすると現れる契約者と契約を交わした者。
人間よりも強い力を持ち、人間には成しえない能力を持つ者もいる。
実質1度死んで生き返っているような状態。1度死んだことを忘れないために致命傷が古傷のような形で残され、さらに全員黒髪赤目になる。
ちなみに悪しき力を欲して魔物になった者はほぼ全員額にその傷がある。
姿は様々。獣人や悪魔のような見た目の者もいる。
基本単独行動だったが、最近になって集団行動が目立つようになってきた。
また、最近「褒美」なるものを貰ってさらに強力になった魔物が発見され始める。

契約者について
魔物になる契約を持ちかける者。突然現れ音無く消える。
何か罪を犯し、それを償う為に使役されているような口ぶりを見せている。


大体こんな感じです。何か質問があればどうぞ〜

魔物の設定云々はこの話を作るより前に考えてたお話で出てくる敵の設定を流用してるんでなかなかスピリチュアルですww
中3とかそれぐらいの時に考えた設定だから仕方ないよね!
モンスターズは一応3部構成になってます。というのもこれ読んだ友人が3部構成ぐらいで続き書けと言われたからというね。
そしていざ2部書いたら途中で「重い」と言われてしまったので、そこから途中放置状態になってますww
私の中では完結してるから大まかな流れだけなら言えるんで、話読むのめんどくさいけど展開だけ気になるって人がいたらお知らせください〜
話がどんどんスピリチュアルファンタジーになっていくよー!あと若干また話が重くなるよー!
暗い過去とか中二創作にありがちだけど、そういうの好きなんでついついやっちゃうんだよねー!!


あと、今回こっちにこの話書くということでまた原文を読みなおしたわけだけど、
サメリの名前の由来は「雨の裏でサメリ、要するに晴れ」ってウィズが言ってましたよね。
で、ウィズの婚約者の名前は「セイ」。こっちは漢字で書くと「晴」なんですね。
なんかウィズのエゴみたいなものを感じましたwたまたまなんだけどね。
単にサメリが雨だから、婚約者は晴れにしよう!って考えだったんだたしか。
あと余談ですがモンスターズに出てくる女の子は天気とか空繋がりになってる予定です。1人だけ違うのいるけど。
で、この話のテーマは「雨」です。まんまですね。
けっこう書いてて恥ずかしいところがいっぱいあったんですけど、なんだかんだでこの話はこんだけ語れるぐらい気に入ってますww
また余裕のある時に2部も書けたらいいなーと思ってます。途中までなら原文あるからサクサク書けるはず・・・
でもけっこう設定とか見直さないといけない部分とかもあったりしますねー。ネーミングがやっつけすぎる。
というわけでまた更新できたらいいですね。ここまで読んでくださってありがとうございました!
創作って楽しいですね!!!


以下おまけ〜。これも昔描いたやつなんで見苦しいところがあるけど許してね