螺ス倉庫

ほぼ倉庫

あくとぜろ

あのトランプゲーム、「座布団」って言って遊んでたので
軽くカルチャーショックです(笑)
H×Hで「ダウト」って言ってたから「あれー?」とはなってたけども!


・・・と、そんな話ではなく、Act.0もしくはAct.0.5(以下Act.)についての説明とか
していきたいと思いまーす^^

Act.0は言わずもがな、そのキャラの過去話です
一応、メツキ&シャン編、サザンクロス編、ノーザンクロス編、
山咲編、猿飛編、ミイ子編、ギギギの森編はとりあえずやろうかなと考えております
Act.には毎回簡単な英語でサブタイトルが入るんですが変わることが
あるやもしれんので今は伏せときます^^;
でも、メツキ&シャン編と山咲編はたぶん変わらないので書いときます
メツキ&シャン編は「Do you feel happy?」で
山咲編は「I respect you.」です
山咲編は言わずもがな、柴山君と出会う話です^^

あれ、ミイやんは?って思った人もいるかもしれませんが
ミイやんのはすでにあります
ただ、題名?が「エピソード0 ミイやん編」なんですよ^^;
どっかで見たことあるタイトル・・・って思う人も少なくないはず・・・
ぶっちゃけ、かぶっちゃったんですよね〜^^;
しかも私の方はミイやん編以外は全く描いてなかったんで
「あ、名前一緒だ、奇遇ですね〜」
なんて口が裂けても言えませんよ(@_@;)
あ、この「奇遇ですね〜」は普通に奇遇ですね〜ですから!
「お前、パクッたんとちゃうんけ」って意味じゃ決してありませんから!!
そこのところはお願いします^^;

まぁ、だから変えようと思って考えたタイトルがAct.です
「act」ってよく漫画の話数にも使われてるし、「行動する」
って意味もあるじゃないですか^^
だから今の状態になるために起こした行動がAct.0という感じに・・・ですね?
うん、うまく説明できないぞ←

で、Act.0.5は過去の話もありつつ、今現在の話もある、というか
Act.0の番外編、予告編?的なものです
ノーザとプリルちゃんの話はAct.0の番外編でしたしね^^
とはいうものの、Act.0.5はノーザンクロス編とサザンクロス編しか
今のところはありませんが^^;
あと、ノーザ編のサブタイトルを「In an old castle」か「A vampire girl」に
するかで迷ってるんですが、でてくるキャラを予測させないようにするためには
前者の方がいいですかね?^^;うーむ・・・

あ、前の話の解説?でもしちゃいましょうか←
前の話は
ノーザが名字を捨てて旅に出る(当時15歳)〜銅の部下になる(当時17歳)の間の話です
歳は16、7歳かと思われる
この頃はちょっと人(一般的な強さの人)をさける傾向があった模様^^;
だから古城で寝泊まりしようとしたんだと勝手に自己解決←
ちなみに当時は腰から剣等の近接系武器が腰からけっこうぶら下がってました
武器は脆くなったらすぐ捨てていたようです^^;
一見金持ちかと思われるようなことをしてますがノーザが持ってる武器のほとんどは
勝負を挑んだりして得た戦利品なので、武器にあまりお金は使ってません
旅をしてた当時のノーザはまぁ荒れてまして、強そうな男には敵意むき出し
みたいな感じでした^^;
そんなんだから女も寄り付かないもんだからプリルちゃんが普通?に接してくれるのが
嬉しかったんでしょうね^^
そういえば、前の話ではプリルちゃんは真っ暗でも普通に見えてるってことにしてたけど
実際はどうなんだろ・・・
ついでに言うと、ノーザはオール気配です(笑)野生の勘、みたいなもんです
ていうか、その当時と今とで比べるとプリルちゃんじゃなくても普通に
ビックリしますよねw
中学以来のちょっと大人しい感じの友達が大学入って再会したら
すごいイケイケになってたぐらいビックリするだろーなー
あと補足的なこと言うと、ノーザ、サザンの下にあと2人弟がいます^^
北、南ってくると東、西もいたらいいな〜と思ったので←
いつか出したいです、でもたぶん1回しか出てこないと思います、あと
2人とも口が悪いです^^;
・・・名前はイースタンクロスとウェスタンクロスではありませんよw
だって呼びにくいじゃない(笑)
・・・解説になってないな・・・
気になったことがあれば聞いてください^^;


Act.の順番、どうするか全然考えてないんですよね^^;
とりあえず、メツキ&シャン編を最初にやろうとは思ってますが
その次をどうするか・・・
ってことなので、このダイアリー見てる人にアンケート!
見たい話教えてください^^
あ、強制参加ではないのでどれも別に見たかねーよwって方は答えなくても結構です^^;
ていうか誰も答えなくても別にいいんだけどね^^;
誰も答えなかったら適当に決めるだけだから^^b


それよりも先にやらないといけないことあるんじゃないの?って思った方、
大正解です