螺ス倉庫

ほぼ倉庫

DM 小包を届けに

「これをネオパールという人に届けてきてください」憧れの人にそう言われて受け取ったものは小包だった。持ってみると意外と軽く、入っているものはおそらく布の生地だろうと推測できる。少年のような見た目の少女、ネリア・ガネットはかねてから憧れ、慕っ…

MONSTERS あとがき

無事もんすた(別名:数学演習)が終わったのであとがきとか設定とか書いていきたいと思います。まず、この話を文章で書こうと思ったのが6年前のことです。学校のなんかイベントで小説を書いて応募しようみたいなのがありまして、応募はしないけど皆で小説…

MONSTERS 7

「サメリのおかげでやっと決心がついたよ」 そう言うとウィズの巨大な右腕がみるみる縮んでいき、人間の腕と同じ大きさになった。それを確認するとウィズは目を閉じ、己の中にいる魔物に力を譲った。すると、ウィズの周りから爆風が起き、突風がウィズを包ん…

MONSTERS 6

ウィズが目を開けるとそこは誰かの部屋のようだった。上体を起こし、周りを見るとどうやらそこは寝室だということがわかった。 「夢・・・だったのか?」 そうであってほしいという願望がウィズの胸を淡い期待で膨らませたが、自身が今いるところは自分の寝…

MONSTERS 5

チッ!何度も同じような攻撃を繰り返してきやがる!!ウィズとヴァリスは先刻からずっと同じような攻防戦を繰り返していた。一方が攻めれば相手はそれをいなし、もう一方が攻めれば相手はそれを防ぐ。このままでは埒があかないとウィズは一歩後ずさり、間を…

MONSTERS 4

物心ついた頃にはすでに「親」というものが私には存在しなかった。私がどうやって育てられたのかはよく覚えていない。 そして大きくなるにつれて、私は皆にはできないことができるようになった。自分の腕や足を変形させるということが。そんな私を見ると皆私…

MONSTERS 3

サメリは廃工場へ向かって走っている間ずっと後悔していた。 あんなことウィズに言わなければよかった。あそこにいる魔物は・・・何か変。魔物のようで魔物じゃない、嫌な感じがする。 胸がすごくざわざわする・・・何故?できればあそこには行きたくない・…

MONSTERS 2

サメリは一足先に村の外に出ていた。そこから肉眼で魔物を確認すると軽く後ろを向きウィズを待った。ウィズがサメリに追いつくと同時に3人の魔物もウィズたちの前へと現れた。 3人とも姿はバラバラで、1人は獣のような姿、1人は人間、そしてもう1人は石像で…

MONSTERS 1

―――3年前村だった場所―――すでに廃墟と化していた村には雨が降っていた。 生物が何一つ見られない場所に青年が1人仰向けに倒れていた。青年の右腹には風穴があいており、そこから雨水と一緒になって大量の血液が流れ出ていた。栗色の髪は彼の血で毛先が赤に染…

白い日

うーん、日が空いてしまいましたね・・・ ツイッターの方でわいわいやってるとひさびさ感がないけど← 就活で出す書類の方がやっと一段落したので趣味の方もやっていこうかなと思って 今日はずっとお絵かきしてましたww で、ホワイトデー!貰ってないけどね…

書き忘れとか

今回は画像やイラスト多めでお送りします!まずはこれ けっこう前からかめのさんに見せようと思ってたんですが、なかなか見せれてなかったものです! チャイナクレア! 下の方にチェスとジャグジーがいるんですがきれちゃいました・・・ やっぱエナミさんの…

9グラハキャラ紹介!

うーさんのテンプレを使いながらキャラ紹介やっていきたいと思いまーす ダイアリでは裏話ぐらいで特に紹介はしてなかったですよね?? アグナ・ヴォエギ Agna Voegi種族:ヒトとアージュのハーフ(本人はヒトだと思ってる)性別:男年齢:21歳身元:出身はブ…

あけおめです!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 今年も浮上率低めですがお世話になります!よろしくお願いします! 上のは実は友達に送った年賀状の使い回しですすみません 年賀状のは吹き出しが空いてるんですけどねそういえば前回の記事のやつでなんか…

バーロー

なんかすごい冷え込みますねー 寒くてなかなかPCを起動させる気にならないですw先週はまたモンハン誘ってもらってどうもです! 見事な足の引っ張りぶりでしたね!すみませんでした! 何回もやられるくせにやられた対策をとり忘れるという← ちゃんと体力あ…

うぬぬ

うーんこのかめの感を誰かにわかってほしい・・・ いやー、寒いですね おふとんからでられないですwww これからどうなるんだろう・・・この調子で寒くなっていったら クリスマスは雪降ったりするかなー、奈良は無理かな紅白!リンホラでるんですってね! …

いと寒し

なんか一気に寒くなりましたね・・・ というわけでお久しぶりです。スピラでございまする。 なんかパソコンを絵チャのときぐらいしか触ってなかったもんで、 全然更新してませんでしたすみません その間にいろいろありましたねぇうごメモとかうごメモとかう…

あとがきとかもろもろ

SABIの話が思ってたより長くなっちゃったんでこっちにあとがき書きますこの話はキャラ考えたときにぱーっと浮かんでたんですがこんなに長くなるとは思ってなかったですw 簡単に4人の雰囲気分かってもらえるようなーって考えてたんですが、 まぁいっか…

SABI 少女の記憶

1番古い記憶の中にあるのは広い広い屋敷。 そしていつも傍にいてくれる少年の姿。 広い屋敷の一角からは拙いピアノの音色が鳴り響いている。 その音色を奏でるのは幼い少女の小さな手。 どこかぎこちないメロディーはいつも同じところで止まってしまってい…

がりがり

先日は絵チャありがとうございましたー! なかなかなフェチサマーになったと思いますww 途中、コタさんのフェチの話になったときに キョンちゃんの眼鏡選びデートとか美味しすぎるネタを貰ったので メガネキョンちゃん描いてみましたコタさんにキョンキョ…

ブ・・・ブログで

「ブログでわっしょい」ってなんですか・・・!! それをいうなら「ブログでわしょーい!!」でしょうが!! ところでこの前、夢にかめのさんが出てきました かめのさんとでっかい公園を歩きまわってたんですが、でかくて長い滑り台に テンションが上がった…

騒がしい彼ら

人気のない街、そこにいるのはSABIと呼ばれる化学兵器 そして、3人の男女SABIのゆったりとした動きをかわしつつ、 1人の青年が両手に持つ剣で目の前の錆色の敵に切りかかる しかしその直前青年の方にSABIは自信の腕を大きく突き出し、青年を飲…

のんびりと

うごメモ・・・進撃パロ描いてるんですけど、これ清書できるのかなぁと 心配になってきました(笑) 拡大機能使えばいけそうなんですかね? 今のところ拡大機能あんまり使ってないんで探り探りやっていこうと思います とりあえず、下書き、「イェェェガァァァ…

メモってメモって

ということでうごメモ3D配信されましたね なんか・・・画質が良くなりましたね(笑) あと、編集、というかフィルムマークを押そうとしてカメラマークを押しちゃった って人、多いんじゃないでしょうか?私は何回もやってますwww 画面がツルツルなのはち…

ドンドコドーン!!

久々更新になってしまいました・・・ もうすぐテスト終わって夏休み!そして・・・ もうすぐうごメモ3DS出ますね!! いやー延期になったりしましたけど早いですねー あとうごメモ配信日がジャイキリ最新刊の発売日でもあるので二重そわそわですw 今見て…

あれやこれや

いままで言ってしまったら運がなくなってダメになるかもって思ってたから 言ってなかったのですが・・・9月にあるスピッツの野外ライブに当選しましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!超絶嬉しいです!! ということで9月に横浜までおかんと行ってきます!夢の国…

オワター!!

今ケータイで書いた方の記事見たら、コメント欄がないんですね・・・ ケータイからだとコメント禁止状態になるんでしょうか? いやまぁコメントするほどの記事でもなかったですけどw うーん、でもそれじゃやっぱり更新するのはPCからの方がいい気がするなぁ…

ケータイ!

アクセス制限解除したんで、携帯から更新してみましたー お話系はパソコンで書いて、他は携帯でやっていけたらちょっとは更新率が上がる気がする…!!← 先日は絵チャお疲れさまでした! いやぁ、はじめての縦描きw イメージは集団雨宿り的な感じです 皆いい感じ…

さーて

お久しぶりですwなんかね、 うごメモ終わるというのに5月はサークルの新歓ライブに出るということでなんか忙しかったです 本当はもっといっぱいメモ出したかったですorz 魔界キャラのうごうごメモとかあったのに・・・ まぁ3DSで出しますよ、うん 3DSう…

もろもろ

なんかおひさしぶりです せっかくだからなんか絵描いてから更新しようとか思い続けて今に至ります 結局描いてないんですが←というわけで前半うごメモとか雑談、後半オフ会の話 後半が重要です 前半は流し読み、スルーで問題ないです 春休みはゴロゴロ過ごし…

何だこれ

ふといろいろ考えたのでそれをまとめてみようかと思ったのがこの記事 たぶん変態化するので、クリーンなスピラさんのイメージを持ってる人は・・・ ってここ見に来てくれる人の中にはいませんね!!OK!! 好きなもの、というか好きなキャラの話!私がキャ…