螺ス倉庫

ほぼ倉庫

がりがり

先日は絵チャありがとうございましたー!
なかなかなフェチサマーになったと思いますww


途中、コタさんのフェチの話になったときに
キョンちゃんの眼鏡選びデートとか美味しすぎるネタを貰ったので
メガネキョンちゃん描いてみました

コタさんにキョンキョンしてもらえたら儲けもんなんですけどね(笑)

何気にキョンちゃんの腕が初公開なんですが、まぁ裏設定というほどでもないですが
ここでキョンちゃんの体の構造の話でも・・・

キョンちゃんの腕にはでっかい刃物が内蔵されてまして、戦う時はそれを出してるわけですが
普段は腕の中に(どうなってるのかは謎ですが)しまわれてます
で、腕の中にでっかい刃物をしまっておくためには封印が必要になっていて
その封印が普段つけてる手錠(鎖部分が超伸びる)か、腕に3枚の札を貼りつけるかなんですねー
手錠がついてない時はお札を貼ってるんですが、これがとれるとたちまち腕の皮が
バッカルコーンってなって刃物が出てきちゃいます
だから↑の状態だと刃物出ちゃう状態なんですけど、今回は特別扱いでお札貼ってないです←

余談ですがキョンちゃんの腕は武器内蔵の痛みを軽減するためにほとんど神経が通ってないとか

腕に貼るお札はおでこに貼ってるのと同じものです
たしか1回だけビキニメモ(リレー?)で描いたような・・・

ちなみに腕の縫い傷のコンセプトは「痛そう」です


がりがりオリキャラ描くのも楽しいですねー