螺ス倉庫

ほぼ倉庫

メモってメモって

ということでうごメモ3D配信されましたね
なんか・・・画質が良くなりましたね(笑)
あと、編集、というかフィルムマークを押そうとしてカメラマークを押しちゃった
って人、多いんじゃないでしょうか?私は何回もやってますwww
画面がツルツルなのはちょいちょい慣れてきたのですが、私の3DSがよろしくないのか
タッチするところに若干ずれが生じるんでそこに慣れれたらいいなと思っております
でも新機能すごいですよね。いろいろと使いやすくなったんじゃないかとは思うんですが
塗りつぶしはね・・・私は基本線画がすき間だらけなんで地道に塗るしかなさそうですw
あとぐりぐり回転できたり、拡大縮小が自由きくようになったのはすばらしいと思います
録音は相変わらず1分なんですかね??シアター見た感じアニメのOPがフルで入ってるのを
見かけないんで1分っぽいですよねー


今週のお題は「名前」だそうで
先日、新しく知り合った子に自分の名前を言ったら「エロゲネーム」って言われました
私の名前は半DQNネームだと思ってたのにまさかエロゲネームと言われるとは・・・w
これからはエロゲっぽい名前でしょ?と言うことにしますww

で、私のMiiの名前はまぁ、察してくださいって名前で、この名前でシアターに投稿したりするのは
さすがにまずいと思ったので名前を変えておきました
Miiの名前は「すぴらっしゅ」になってます
作成者名は普通に「スピラ」なのでスピラで探していただけたらと思います!

本当はツイッターで使ってる名前にでもしようかと思ったんですが
見つかったら恥ずかしいのでやめました(笑)
スプラッシュなイメージですぴらっしゅです。パトラッシュではありません

というわけなので名前はこんな感じになっております!
ちなみに、まだワールドの方には何も投稿してません
ていうか著作権うんぬんって規約に書いてあったけど、普通に版権だらけでしたね
やっぱりそこは黙認ってことなんですかね?
じゃあパロとか出してもいいですよね??
とりあえず進撃パロを作るべくがんばろうかと思いマッシュ!!


あ、あざとうらくん描きましたよー!!
どーん!!

うらくん誕生日おめでとうございました!なっちゃんもおめでとう!!
Free!の影響で海パンになってますww
海パンがんばったよ!!←
ピクシブの方にも投稿してみましょうかね・・・
ピクシブは肩組んでるマルジャンを1個だけ投下してあるだけなんですが・・・
ちなみに、この前投稿したばっかりのピカピカの新人ですw
名前晒しちゃうと「螺旋階段」って名前でやってます
アイコンはミイやんです
ほとんど見るだけになると思いますが・・・
あとブクマがマルジャンばっかりなんで気にしないでくださいww好きなだけなんです

とりあえず背景をどうすればいいのかわからなくてグラデーションで逃げてます・・・
なんかピカーっと光ってる感じとか稲妻がビシャァンとなってるのってどうやって描いたらいいんでしょうかー
最近になってやっと本格的に触り始めたのでいろいろ試行錯誤しながらちょいちょい
描いていけたらなーと思っております
版権も描きたいなー
気軽にうごメモが投稿しにくくなった分、1枚絵とかはペンタブさんのお世話になろうかと考え中です