螺ス倉庫

ほぼ倉庫

さまぁびーち おさかなぁ〜 しーろいくぅもぉ♪

なんかやたらと蚊に刺されるんですが私が何かしましたか!?
それとも私の血が今年の蚊のトレンドなのか!?←
ノミとかダニに刺されたのでは、と弟に言われました^^;
私は一体何に刺されてるのやら・・・

今週(先週?)はレポートに追われてました!
もう、レポートは終わって、残るはテストだけなので
多少の余裕はあると思います^^
いやぁ、レポート1個捨てちまおうかなんて考えてたんですが
案外書けるものですね^^
それで単位取れるかどうかはまた別の話ですが・・・^^;


そんなこんなで(?)土曜日テストあるのにもかかわらず
金曜日にスピッツのライブに行って参りました!
in大阪城ホール!!
アリーナ席の前から6番目の席でした^^
うん、やっぱり1ケタ台の席は近いね!
よかったです^^
今回のライブは1番最近に出たアルバム「とげまる」を中心に
歌っていたのですが、けっこう馴染み深い歌(空も飛べるはずとか)も歌ってたので
スピッツをあんまり知らない人でもけっこう楽しめたのではないかと・・・
個人的にあまりライブで聴けない歌が聴けて満足でした^^
あと、MCがいつもよりグダグダで面白かったです(笑)
スピッツのMCはすごいゆるいですw

スピッツは物心ついた頃から親に刷り込みの様に聴かされてたので
スピッツあっての自分!みたいなところが多かったりします^^
「冷たい頬」なんかを聴いてるとすごく昔を思い出します

あ、1個だけ自慢させてください←
1回だけスピッツのライブで1番前の席になったことがあります、エヘヘ←
ちょうどその時がスピッツ結成20周年の会員限定ライブで写真撮影OKタイムが設けられてたのですよ!
超ラッキーでした^^
その時のライブの写真が会報に載ってまして、そこにちっちゃく私が写ってます(笑)

スピッツあんまり知らないって人はとりあえず「恋する凡人」を聴けばいいと思うよ^^b
貼ってみる↓

初めて聴いたころからサザコロっぽいとか思ってました←
サザコロというか、コロネちゃんを想うサザンの気持ち?

あと個人的にオススメなのは
「愛のことば」、「スパイダー」、「点と点」、「運命の人」、「夢追い虫」、「エスカルゴ」あたりかな?
あと、はちのことが好きな人は「8823」を聴いたらいいかも(笑)
サザコロは「スピカ」ってあんちゃんが前に言ってたな・・・^^
今の季節に合ってるかなって思うのは「マーメイド」!
今日の記事のタイトルはこの曲のサビ部分です^^
ライブ行くけどあんまり曲知らないなって人はライブの定番曲
「俺のすべて」、「けもの道」、「8823」、「メモリーズ・カスタム」、「スパイダー」
夢追い虫」、「エスカルゴ」
あたりを聴いとくといいかもね^^
「俺のすべて」と「8823」はすごい盛り上がる曲だしね^^
・・・いや、もうぶっちゃけスピッツの曲全部聴いたらいいと思うけど!←

来年にはファンクラブイベントがあるみたいなので楽しみです*^^*

スピッツについて語りすぎました^^;

音楽については私はすごく偏食なんですよね〜
聴く曲はスピッツとアニソンと時々平井堅
アニソン聴いてたら雑食な気もしますが^^;
あと、実はそこまでボカロは得意ではないです^^;
声が受け付けないキャラが何人かいますし・・・
好きな曲もいくつかあるんですけどね!
「ダブルラリアット」とか「マトリョシカ」とか「おちゃめ機能」とか「トリノコシティ」とか・・・
ほとんどうごメモで聴いて好きになった曲なんですが(笑)
トリノコシティなんかはかめのさんが歌ってたのを聴いて好きになりましたしね〜w

今日は音楽の話になりましたね^^;


ていうかバースディメモ!遅くなってスミマセンでした><
素材?の方は別キャラで同じパロディのを作ろうとして挫折したんですよね、実は^^;