螺ス倉庫

ほぼ倉庫

鹿かわいいよ鹿

トラさーん!誕生日おめでとうございまーす!
何回言ったっけ^^;でもおめでとう!

というわけで、THE12日レポート☆←

この日は友人と11時に待ち合わせ
私はJRで来たのでとりあえず近鉄奈良駅まで移動
周りに外国人観光客がちょろちょろといて、
「まだ奈良に日本的魅力が残ってるな、よかった」とか思ってました(笑)
友人、ていうかぶっちゃけ江戸丸氏なんですけど、ととりあえず合流
しばらくならまちをブラブラ
江戸丸氏が気になった店にちょくちょく入ったりしていろいろ眺める
・・・土産物屋さんに忍者頭巾が売ってたんですけど^^;
ていうか最近ご当地なんたら増えましたね
ついにナルトまであるじゃないか(笑)
しかも奈良県だからシカマルww
私シカマル好きだからテンション上がったけど
でも、土産物屋さんって不思議ですよね
奈良なのに八橋売ってたり、新撰組グッズ売ってたり(笑)
新撰組コス(だったっけ?)のゾロとサンジには発狂しそうになりましたが←
あ、でも般若のお面欲しかったな〜
ブラブラしてたらアニメイト見つけたので入りました(笑)
ちなみにそれが私の人生初アニメイトでした←どうでもいい
なんか雰囲気すごいですね、あそこ
へー、ほー、ふーん、って感じで見てると気が付いたら同人誌(18禁)コーナーに入っていたw
ビックリしました(笑)
わー、どうじんしだーってなってたら近くに男1人女2人の集団が!!
来ちゃダメーー(ナ○シカ風に)
いやー、しかしタイバニの人気はすごいですね^^

お昼になったので混んでるだろうなぁと思いつつもマクドへ・・・
普通に空いてた(笑)
そうだったね、お盆とはいえ平日だったね、それとも奈良クオリティ←だったのだろうか
とりあえず長いことたむろできて、かつお絵かきしててもわかりにくい
そんな存在感の薄い場所を選んで着席
まだ炭酸100円のやってたのでLサイズを頼む
あれ、クーも対象に入ってたのね、知らなかった^^;
ジュース+ハンバーガーとポテト(M)頼んでバリバリ食べてから
お絵かきタイム
お絵かきタイムの話はまた明日、ということで、スミマセン

お昼の暑い時間をマクドで過ごし、夕方に再びお外へ
また土産物屋等を物色(笑)
「和」な工芸品は見てて楽しいですね^^
木刀(鍔付きも鍔なしも)売ってたので鍔付きのほうを手にとって
ふざけて牙突の構えでもしようかと考えてたら店のおばあちゃんが
押し付けたら刃がひっこむおもちゃのナイフを出してきたのでビックリしましたw
おばあちゃん、ノリいいねw

そうこうしてるうちに燈花会(とうかえ)の点灯の時間になったので
その時間あたりにさらにもう1人の友人と合流すべく県庁へ
県庁へ行く間に鹿発見

鹿かわいいよ鹿vv
背中撫でたらザラッとしてて、手に砂がつきました
あぁ、昼間暑いから地面にゴロンしてるもんね・・・
あとがっしりと角もつかみました←
毛が生えてました
角ってあったかいです(笑)

なんとかたどり着け、たどり着いた頃にちょうど?県庁の前もライトアップされてました


そこで友人を待ちながらうーさんいてたりしないかなぁ、
なんて顔も知らないのに期待してみたり←
そして友人と合流
友人たちと会うのはしばらくぶりだったので髪型も若干変わってまして
後で合流した方の友人は髪型がぺきらさんの玉子姫みたいでした
数年経ったらリアル玉子姫になりそうだ、って思いました^^
その友人のおじいちゃんがあそこどこだったけか、東大寺の近くあたりまで送って下さりました
いいおじいちゃんだなぁ・・・
で、そこで撮った写真がこちら↓

あ、言い忘れてましたが今回の写真、全部携帯で撮ってるのでそこまで画質よくないです^^;
この景色、綺麗でした^^
なんというか、光の花畑って感じで

そこから下って行って人が多いところを避けたりしつつ燈花会を見てました
明りで「^_^」とか「命」とかいろんな形をつくったりしてて個人的に1番気に入ったのが
これです↓

このハートが1番綺麗でした

その後、浮見堂(漢字間違ってるかも)へ

浮見堂の下の池では手こぎボートにリア充たちが(笑)
明りが燈花会に使ってる明り2個だけなんだけど、あれ、2個とも消えたら
どうするんだろう・・・

浮見堂を見終わったら後はひたすら下る下る
もう汗でじっとりしてました><
のど渇いたから自販機でお茶買ったらぬるかったorz
なんてこったい
商店街あたり(餅つきやってる店あたり)までやってきたら一休み
友人が持ってきたパンをいただきました
休憩したら帰りましょう
何故か友人2人は近鉄へ行くはずなのに見送りに
JRの改札口まで付いてきてくれました^^

家に帰ってきたのが10時少し過ぎ
くたくたでした^^;



ちなみに今日(13日)も外出してました
早くに帰るつもりだったのですが、使命感にかられて
結局遅くに帰ることになりました^^;
そして今日も帰ってきたのが10時少し過ぎ
やべぇ、祭メモ間に合うか・・・!?

そうそう、八商、すごかったみたいですね!
私は家出なきゃいけなかったので最後まで見れなかったのですが
9回で大逆転とか・・・!しかもまた満塁ホームランとか・・・!
だから高校野球は面白いんですよね^^