螺ス倉庫

ほぼ倉庫

えー、あー、うん

なんか変な話、というかひねくれた?話をします
うごメモやっててふと思ったことです


オリキャラ中心で作品を作ってる作者さんの中でも
よくほかの作者さんのキャラを描いたりする人っているじゃないですか^^
私もよく(?)描きますが^^;

そういう作者さんたちって他の作者さんのキャラを描く時って
どういう思いで描いてるんでしょうか?

1.描きたいと思ったから描く
2.その作者さんに見てもらいたいから描く(交流する目的で描く)

とりあえず、この2択のような気がします
あ、あくまで私の考えですのでこれには当てはまらない方もいると思いますが^^;

私はどっちもでしたね、ぶっちゃけちゃうと。
でも、私の場合は「見てもらいたいから」ではなく「嫌われたくないから」っていう
理由で描いてました^^;
だからといって私の理由の方が偉いとかそういうことを言いたいわけじゃないんですよ^^;
でも、
今は描きたいときに描きたいキャラを描くっていうスタンスでやってます^^
しんどくなっちゃったんで^^;
「私はいつもあんたのキャラを描いてやってるのにあんたは私のキャラを描かない!
 もう絶交だ!!」
って言われてもかまいません。存分に嫌ってください。

私は誰かに自分のオリキャラを描いてもらえるということは
その人がそのキャラを好いてくれているということだと考えています
だから描いてくれた人のキャラをわざわざお礼にと描くことはないと思っています
でも・・・私が受験でうごメモ休んでたときにたとえ私がリクエストしたものであっても
私のオリキャラを描いてくださった方にはいつかお礼をしたいと思ってます^^
私のオリキャラを覚えてくれていたことがとても嬉しかったので^^
大したものではないのであまり期待はしないでください^^;
半分ネタみたいな感じになっててとてもお礼メモのようには見えませんが・・・

今、本気で描けないキャラクター(オリジナルの)がいます
「描けない」のか「描きたくない」のかは自分でもいまいちわかりません^^;
ただ、そのキャラクターを描こうとしたらペンが止まるんですよね^^;
なんかすごいストレスがかかるというか嫌な気持ちでいっぱいになるというか・・・
だから今は本当に描きたいキャラだけを描いてます

キルさんのキルメモ祭に参加してよくわかりました
描きたいキャラを描くときは本当にどんどん描きたくなる
そして、やっぱり私はこのキャラが好きなんだなって実感しました^^

じゃあ、その描けないキャラのことが嫌いなのか、と問われても私は
「嫌いじゃない」って言う気がします(どないやねん)
なんというか・・・ねぇ?←
本当に嫌いではないんですよ^^;
でも描けないんです><
なんでこんな風になったんだか・・・
ちなみに、ここに来てくださってる方のキャラではございません^^

なーんか、わけわかんない内容ですね^^;
すみません><
たまにこんな内容の記事も書く気がします


以下、愚痴っぽくなってるので注意


うごメモやっててすんごい悔しいと思う時って
「1番伝えたいと思ってる相手に全くそれが伝わってない時」だと思う
某メモとか本当になんらかのメッセージくらいは届いてほしかったのに
何にも伝わってないんやもん
ていうかそのメモたぶん見てすらいないw

ホント・・・さ、私のことが嫌いで避けたくなってあんな風にしたんなら
キャラに遠まわしにするんじゃなくて私に直接言ってくれよ
私は嘘も見抜けないし、遠まわしにされても気づかんよ

そうじゃなくて、ただそうなっただけならさ
私の方で作った設定ならともかく、自分の作った設定ぐらい覚えててよ
ホント頼むわ・・・
って言ってもたぶんもうキャラ同士の交流等々はあなたとする気にはなれない
ごめんなさい。


愚痴っちゃってすみませんでした><