螺ス倉庫

ほぼ倉庫

わーお

この前は様々なご意見本当にありがとうございました
この前のに加える点があるとしたらこれです
私は非常に気にしぃで一人で考え込むタイプです
いや、相談する相手がいないとかそんなんじゃなくて
これくらい自分で解決せんとなぁって思うからなんです
それが無理になったらここに垂れ流すと思います^^;
なんでそんなとこまで気にすんねんって思うところもあると思うんで
そこのところはご了承ください、気にしぃなんです^^;


さてさて
この前とはさわって変わって←
通常通りのゆっるーいだいありーをつづっていこうと思います!

どうでもいい話!
私のダイアリーの名前の由来は何でしょう?
答えは「坊やだからさ」からです
私の中にキャスバル兄さんが降臨しました←
はいっ、どーでもいー

かめのさんのダイアリーの返事見て初めて知りました!
バッカーノの新巻でるとかっ・・・!
なんというタイミングの良さ!
あとちょっとでデュラララ読み終わるとこだったんですよ!
買わないとね!

あ、どうぶつの森3DS楽しみにしてるんだっていう人がいたら
「E3 任天堂」って調べてみてほしいです
どうぶつの森3DSの紹介映像が出てたんですよ!
見たときテンション上がりましたよ!
思わず声がでるほどに!
この感動を伝えたくて弟にも見せましたが
やはり弟も声が出ました!
しかも「おお!」ってなるところがほぼ同じ(笑)
さすが姉弟だと思いましたw

今週のお題が「ゲームと私」だそうなので
ちょいとどうぶつの森について語ってみましょうか^^

私はどうぶつの森全シリーズプレイしてます
初代どうぶつの森(64)に出会ったのは小3の時でした
CMか何かをみて欲しくなってねだったのでしょう
お昼前に買ってきてもらってわくわくしながらご飯食べてから
宿題の日記を書いていたようです
日記がそんな内容でしたw
先生にもそんなわくわく感が伝わっていたようです^^

自分で好きな家具を好きに配置する楽しみ
どんどん大きくなるたぬきちの店
住人たちとのやりとり
木をゆする時のドキドキ感
ゴミ捨て場や交番の落し物をチェックするあさましさ←
あのBGM
マイデザイン
かっぺいの独特な歌(と時々セクハラ)
掲示板に書かれたアイテム埋めといたぜイベント
そして家のお金払えないからアルバイトするというシュールさw

どうぶつの森の楽しさはあげてもきりがないです^^
まぁ、でもまったりプレイなゲームなんでがつがつプレイするのが好きな人は
向いてないかも・・・^^;

個人的に1番好きなのはどうぶつの森e+GC)です
あれはボリュームが半端なかった気がします
最終的にリゾートアイランド買えるんですからw
イベントも盛りだくさんで楽しかったし^^
wiiのもマイデザインがすごかったり、たぬきちとかの話を聞けたりして良かったんだけど
なんか物足りなくて・・・^^;
あ、でもDS版やwii版にでてくるキャラ「マスター」はすごく好きです^^
3DSでリゾートアイランド復活してほしいです
あと日記帳も!イベントも増えたらいいな^^
BGMをできれば64とかGC時代のに戻してくれたらなお良いんだけど
それは言いすぎですね^^;

ゲームと私なのにゲームの話しかしてないな・・・
私はそのゲームを通じて何を得たかというと
魚や虫や恐竜にちょっと詳しくなったってことですw
あとは・・・何でしょう・・・
マトリョーシカとか家具の名前でこういうものがあるってことを知ったって感じです^^

得たものは少しだけのような気はしますが
私の中でどうぶつの森は切っても切り離せないようなものだと思ってます^^


どうぶつの森について語りすぎたw
好きなキャラの話もしようと思ってたのに・・・
好きなキャラの話もしたらさらに長くなりそうなので
そのことについてはまた今度ということで^^;


今日、ホワイトで(あ、ポケモンです^^;)
エリートトレーナー(男)と観覧車に乗ったのですが・・・
なんじゃあのかわいさは!!!
萌えすぎてもげるところだったぜ!まったく!!
なんであのゲームはいちいち私のツボをついてくるんだw
ゲーフリは私を萌え殺す気なのか、そうなのか←
かめのさんにあげたのと同じ称号「スピラキラー」を与えるべきか・・・←