螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 ウィズ&サメリ編

8月13日はトラさんの誕生日なわけだけど、他にも誰かいたな〜と思ってたら
うちの猫(のうちの1匹)でした(笑)
今年で15歳!食べ物への執念が半端じゃないお婆ちゃんにゃんこです


さてさて!オリキャラ紹介と参りましょうか!

なんか影とかありますが気にしないでください^^;
色塗りめっちゃはみでとるやんけって思う方もいると思いますが見逃してくださいorz


ウィズ・ライト Wiz Light
名前の由来は適当← 響きだけで決めました
22歳 独身 黒髪 赤目 1人称「オレ」
身長は176cmくらい O型
声のイメージ:友達曰く男前ボイス(笑) 
ストーリー系メモ「MONSTERS」の主人公
最近更新してなくてスミマセンorz
右腕が途中から欠けているが、これは生まれつきのもの
そのため右腕を理由に特別扱いされるのを嫌う
陽気で仲間想いな善い人のモデルみたいな人、お兄さんに欲しい←
今は魔物を退治する退治屋に所属しているが、もともとは農夫だったため
肌は健康的に日に焼けた色をしている
恋に対してはサザンよりも奥手(笑)
でもやる時はやる男。
「雨が降る日には何か大きなことが起こる」というジンクスを持っている
「和」文化大好き
サメリに対して若干過保護なところがある


サメリ Sameri
18歳 金髪 黒目 1人称「私」
身長は160cmちょっと AB型
声のイメージ:林原さんの綾波とか能登さんの地獄少女とかあんな感じ
ストーリー系メモ「MONSTERS」の主人公
魔物であるが共通してなるはずの黒髪・赤目になっていない特殊な少女
人間型タイプ切り裂き魔
自分の両手両足を自由に変形させることができる
そのため靴は履いていない
感情が欠けている、というよりむしろ過去の出来事のせいで
感情を忘れてしまっているため基本的に無表情
笑うことはできるがたまに場面を間違える
物心ついたころから魔物になっており、周囲から化け物扱いを受けたために
孤独に時を過ごす。自分は世界から認識されない存在だと思っていた矢先に
ウィズと出会い、救われる。そんなことからウィズははじめて自分を認識してくれた
存在なのだと考え、ウィズのいない世界は同時に自分も存在しない世界だと思っている
要するに「ウィズはサメリの全て」(笑)
自キャラの中で1番健気な子、ウィズの為ならえんやこら


・・・とまあ、こんな感じでしょうか^^;
何か質問あったらどうぞ!
・・・といってもサメリはともかく、ウィズはあんまり描いてないから
誰かわからない人もいるだろうなぁ^^;