螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 ハクルー&コクルー編

8月1日!あんちゃんのとこのハスキーの誕生日だね!
ハスキーおめでとう!
シベリアンハスキーを見るたびにハスキーが頭に浮かびます(笑)


さてさて、オリキャラ紹介第2弾!
ハクルーとコクルーの紹介です!

コクルーの服装を大幅に変えました^^;


ハクルー Hakuru
名前はモンハンの「アイルー」+「白」
20代前半 白髪 金目 1人称「オレ」
身長は175㎝ A型
声のイメージ:クール系
モンハンのアイルーの擬人化だったけどいつの間にか自キャラになってた
狩人猫妖怪(猫股?)
常日頃からクールだが、あまりなれない格好をさせられると照れる
コクルーと一緒に行動していることが多い
ちなみに、元々は狩人に飼われていた猫だった
天寿を全うしたはずがコクルーと共に妖怪化
そしていつの間にやらサザンたちと一緒に生活するようになった
普段は害虫駆除のアルバイトらしきことをしている
太刀の扱いに長けており、包丁さばきもすばらしいもの
魚をさばくことが得意
元々が猫であるためか、猫が食べてはいけないもの(ネギ等)を好んで食べようとはしない
暑いときはよく床にゴロンしてる


コクルー Cokuru
名前はモンハンの「メラルー」+「黒」
20代前半 黒髪 赤目 1人称「オレ」
身長は173cm B型
声のイメージ:吉野裕行さんとか岡本信彦さんとかあんな感じ
モンハンのメラルーの擬人化だったけどだったけどいつの間にか自キャラになってた
狩人猫妖怪(猫股?)
陽気で女好きな軽いイメージを与える、実際その通り
ハクルーと一緒に行動していることが多い
コクルーもハクルーと同じ主に飼われていた猫だった
以下ハクルーと同じ
普段はハクルーと一緒に害虫駆除のアルバイトらしきことをしている
爆弾と片手剣の扱いに長けており、「爆弾狂(ボマー)」の異名をもつ
妖怪化したことによって髪の長さを自由に変えられる能力をもっているが
戦闘で使うことはない
ハクルーと同様、猫が食べてはいけないもの(ネギ等)を好んで食べようとはしない
ハクルーと一緒に暑いときは床にゴロンしているため、よくサザンたちに踏まれる(笑)


と、こんな感じです
あんまり書くことないかな〜って思ってたけど意外とあった←
2人の生い立ちがこんな感じだからAct.0は描く必要ないと見て描かないんですよん^^;


小話のカテゴリーを作ろうと思って前のノーザの記事を編集してたら星とコメントが消えてしまったorz
ほんと、申し訳ないです><
あれいじったら消えるんだなぁ・・・
しかも結局カテゴリー作れなかったし・・・ショーーーック!!

次回のキャラ紹介はサザンとミイやん!
話が長くなりそうだ・・・!