螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 サザンクロス&ミイやん編

ついにやってまいりました!
オリキャラ紹介サザン&ミイやん編!
今回、絵が酷いですorz



このミイやん(大きい方)を見てるとイライラするのは私だけ?^^;
小さい方のミイやんを一発描きしたら足が長くなってしまって、1人で笑ってしまいましたw


サザンクロス Southerncross
名前は曲「Southerncross」(403)から。
当時この曲がうごメモ内で流行ってたので・・・
17歳 金髪 灰目 1人称「オレ」
身長は170〜172㎝ A型
声のイメージ:阿部敦さん
本名「サザンクロス・ヘミスフィア」
常識人 主にツッコミ担当だがコロネちゃん絡みの話となるとなんかおかしくなる
ミイやんとは親友である 兄、ノーザンクロスが大嫌い
右手の甲と顔面にイレズミを入れているが、しょっちゅう顔のイレズミを傷だと間違われる
運動能力が高く、脚力が特に優れている
そのことが原因で中学では嫌な思いをした
高校では自分の運動能力を隠しながらなんとかうまくやっていけたが
隠し続けることが辛くなり、高1で学校をやめる
アルバイトをしたりして1年が経ったころ、まぁいろいろあって
名字を捨て、家を出て、現在に至る
中学や高校の頃のなごりで人と壁をつくりやすい
だが最近は友達も増え、心の壁は薄くなりつつある
心の壁が原因で初対面の人とは年下でない限り絶対敬語で話す
ちなみに、年下だと気付かなかった場合も敬語で話す(例:コロネちゃん)
昔、好きだった近所のお姉さんがいつの間にやら結婚していた、ということがあったため
恋愛に対してトラウマがあり、そのへんは奥手
「コロネ」という恋人がいるが手を握るだけでも照れてしまう(サザンが)
キスするのはいつになることやら・・・
頬や手の甲にはしたことがあるそうな
戦おうと思ったら戦える人、しかし自分から好んで戦おうとはしない
盾を武器として扱う、また魔法でダガースティレットサイズの短剣を作ることができる
大切な人を守るために闘うのがサザンのモットーである
呪い「サタンクロス」の保持者でもある
スポーツは見るのもするのも好きでバスケよりもバレーの方が得意らしい
格ゲーがかなり強いと評判
最近、アルバイトを始めた
そしてそれがサザンの天職となる


ミイやん Mi-Yan
名前は我が家でミイラのことをふざけて「ミイやん」と呼ぶことから
精神年齢17歳 身体年齢(肌年齢)4100歳 白髪 白銀目 1人称「ボク」
身長はサザンの身長+2,3㎝ O型
声のイメージ:阪口大助さん
特に理由もなく現代に復活したミイラ 本名「イクナス」
基本的には小さい方の姿をしているが、水(水分であればなんでもOK)でもどすと元の姿に戻る
元の姿でいられる時間はあまり長くないが、一部分が水に浸かっているとその姿を保つことができる
サザンとは親友である
のんきで「なるようになる」という考えをもつ
ミイラになった影響でピラミッドパワーが使えたり、一部の動物の言葉がわかったりする(例:Mr.K)
生前は神官の息子であり、最高位の神官になれる候補の1人であった
ネフェルティ(ミイ子)の兄、イムハテプと仲が良く、ネフェルティのこともかわいがっていた
ある夜、川に流されていた毒りんごを毒とは知らずに食べてしまい、絶命する
当時はあまり流行っていなかったがミイやんの父が新しい物好きということもありミイラにされて埋葬された
そして現代になって自然に目覚め、水浴びしていたところサザンと出会い現在に至る
自分の家族のことと死ぬ直前のことしか記憶がなく、自分の名前もわからなかったため自分のことを
「ミイやん」と名乗っている
死者の書にもロクなことが書かれていなかったらしい
あまり人見知りしない性格の為、割とすぐに誰とでも友達になったりする
友達のことを「しばしば」「じゅんじゅん」というように呼ぶことがある
にしきさんはミイやんの憧れだったりする
恋にはあまり興味がないが、ミイやんも男なのでセクシーな人を見ると「おっ!」と思う
Mr.Kとは気が合うのかよく一緒にいるところを目撃されたりする


こんなところでしょうか^^;
何か書き忘れてることがある気もするけど・・・
気になったことがあったらコメントしてください(^^ゞ
だいぶ長くなったかな〜^^;
ここまで読んでくださってありがとうございました!


おまけ↓
友人が描いて説明してくれというので描いたよ!
羊で執事(笑)



そうそう、聞いてください
8月いっぱいまでうごメモで仮装企画をやってるみたいです^^
内容は「他作者さんのキャラに自分のキャラの仮装をさせた絵を描いてサムネにする」
というものだそうです^^
あ、別に自キャラの格好にさせるのは絶対じゃないみたいですけど・・・
もちろん私はやりますよ!こういうの好きなんで!
でも・・・どのキャラ描こうか迷い中・・・^^;
優柔不断はつらいですな!←