螺ス倉庫

ほぼ倉庫

祭の後

ただいま非常に眠いです
昨日夏祭りメモ3時半まで描いてまして・・・
結局今日仕上げたけどね^^;
うん、がんばったぞ私←
私が描いたお話系メモの中では1番長いぞ・・・
そのせいで登場人物のところがあんな感じになっちゃいました^^;
メモサイズと格闘したのも久しぶりだなぁ
あと、去年のネタもリンクさせながら描いてたので
去年の自分のメモ見返してたのですが、あの時って
まだノーザいないんですね
あぁ、そうだったのか、と勝手にしみじみしてました(笑)

内容に関して言うといろいろ迷ったところもあるんですよね
あとカットしたとこ
と、いうことで裏話でもしちゃいましょう←
まだ見てないという方は先に見てきた方がいいかも・・・
あ、でも長いですよ^^;

まず最初に迷ったのはやっぱり服装です
サザンとミイやんは去年とは違うのを着させようと思ってたので割とすんなり決まったんですが
他の人たちですね、やっぱり^^;
まず山咲は去年のメモ見返しても何着てるのかわからなかったですし(笑)
でもふと山咲が神輿担いでる姿が浮かんだので、じゃあ法被着せようってなりました^^
そこからオージローさんとはおそろいがいいなーと思い、柴山君も法被に
去年は柴山君はリーゼントだったので今年は下ろしてみました
コロネちゃんは去年は短い浴衣着てたので今年はちょっと大人っぽくという感じで
白の浴衣で長さも普通のにしてみました^^
今年で登場したうらくん、じゅんじゅん、なめこ、テイクくんあたりは意外とすんなり
決まって自分でもビックリしました(笑)
余談ですが、ノーザが最初に着てて、後でプリルちゃんに着せてあげた浴衣は実は
サイズは違うけどサザンが着てるものと同じなんですよ^^
そしてその後に着てた法被はオストとヴェストが着てるものと同じという・・・
完全な裏設定w

ノーザの服絡みの話として、
ノーザの着てる浴衣をプリルちゃんに着せてあげるか、
持ってた法被を着せてあげるかで迷ったんですが、プリルちゃんの着てる服の上に
法被着せたら似合わんだろう、という理由でノーザに脱いでもらいました(笑)
あ、ちゃんと下にハーフパンツ履いてますから!!w
どう見ても日本人じゃないノーザがなんで着付けできるかというと
キュアがやってるのをよく見てたからなんですよね
いや、のぞきじゃないですよ、たぶん←

1番迷ったのはやっぱりキスさせるかどうかですよ、奥さん!←
口にさせようかと思ったんですが、やっぱり目というかまぶたというかな部分にさせちゃいました^^;
その後に文いれようか迷ったんですが、前に描いたミイ子の話と感じがかぶりそうだったので
やめちゃったんですよ、だからここに書いときます^^;
(まぶた付近にキスした後)
『今のオレじゃこれが精一杯』
『でも』
(コロネちゃん、手をつなぐ)
『少しずつ、少しずつでいいから』
(サザン、恋人つなぎに変える)
『君との距離を縮めていけたらいいな』
うわ、なんか恥ずかしいですね、あまぁーーい←古い
「まぶた付近にキス」は1回サザコロで描いてみたかったんです
何に影響受けてそれを描きたくなったのかは謎ですけど^^;
あと、まぶた付近にキスでいっぱいいっぱいなサザンを見て
「ここじゃないでしょ」
って言ってコロネちゃんがチューしちゃうってのも考えたんですが
なんか違うなと思ったのでやめました^^;

去年とのリンクー
去年の夏祭りメモともちょっとリンクさせてみたわけですが
分かった人、いましたか?
リンクさせてるのは
柴山&山咲の型抜き勝負と亀の池のところとラストあたりです

型抜き勝負は去年は柴山君がMr.K、山咲がミイやんの型抜きをしたわけですが
結果2人共失敗する、ということになりましたが
今年は2人共成功!勝負とかほったらかしで拳コツン!ということになりました
最初は山咲は失敗するけど柴山君は成功してよっしゃあ!と成功したものを持ち上げた時に
ベキッみたいなのにしようかと考えてましたが去年とそれじゃ変わりない気がしたので
2人共成功しました、やったね!

亀の池の話は去年かめのさんが出した夏祭りメモの話が好きだったのでそれにリンクさせました
にしきさんにフロームという新たな飲み友ができたんだから夏祭りにフロームはそっち行ったり
しないかなーなんて考えたりして^^
でもフロームが行くならマルムも行くだろうし、マルムに誘われて他の子たちも来るかなー
→猿飛も誘われるかな→猿飛、ミイやんが来るかもと思ってミイ子誘ったりして・・・
という感じであんなに人が増えました(笑)
描けなかったけど他のキメラの子たちも来てるはず・・・
去年はMr.K、亀じい、にしきさん、マルハジ、ミイやんの5人(?)だけだったけど
今年はにぎやかになってにしきさん喜ぶかなぁと思ったり^^
話の流れ的にカットしたけど
ミイやんが何か屋台で買ってくると言ったときに
「妾も手伝ってやろう」
と言ってミイ子と一緒に屋台回ることになるっていう
亀じい、にしきさん、人間化マルハジ、フロームで晩酌すればいいと思うよ!←

ラストあたりは花火が打ち上げられてる中サザンがコロネちゃんに好きって言うとこですね
しかも去年も今年も顔真っ赤っていうw
いつキスするんだろう、この2人
しなくてもいい気がするっちゃするんだけどね←
いつまでもウブな感じでいてほしいかもなぁ
でもラドブラ的なのもいいよね^^
サザコロではあんな風にならないけどw
そうそう、最後手つなぐところは最近またやりはじめたFF10の影響です←
あの泉でのイベント(世界一ピュアなキスってやつです)の後にティーダがユウナに先戻っとくって言って(ユウナに言われたんだったか・・・?)戻ろうとした時に「やっぱり一緒に戻る」ってユウナが
ティーダと手つないで一緒に戻るシーンがありましてですね
その雰囲気がたまらなくよかったのでそれに影響されちゃいました^^;
あそこも映像スフィアで残しといてくれよー!
ちなみにFF10の女キャラの中で私が1番好きなのはリュックです←

あ、カットした話がちょっとだけありまして、それもFF10の影響受けてます(笑)
最初のところでウィズが着付けてもらってはしゃいでて
こういう「和」なものを着たらやってみたかったことをやっていいか?と聞いて
それを実践するって話なんですけど
まあそれがルカで魔物が出た時にアーロンさんが登場するときのシーンの動きというw
何の説明もしなかったらウィズがなにしてるのかわからない人がほとんどだっただろうなぁ

大体こんな感じですかね
以上、夏祭りの裏話でしたー


ここからはお知らせのコーナー!
18日の夜から23日まで私、スピラいなくなります
うん、サークルの合宿でちょっと長野まで行ってきます^^;
・・・長野っていろなさんが住んでる県だったっけ?
いなくなるっていってもたぶん携帯からシアターの方には行くと思いますけど
ダイアリーの方は携帯にアク禁かかってるのでまず見にいけないと思います^^;

そんなわけなのでかめのさん
自分から言っておいて何なのですが、3DSのコードについての実験は
合宿から帰ってきてからでもいいですか?
ホント、すみません><