螺ス倉庫

ほぼ倉庫

やっとこさ合宿日記

はい、おひさしぶり?です。スピラです
合宿からは23日の22時くらいに帰ってきました
ということで、合宿日記です!長いです^^;

私、軽音サークルに入ってまして
でも入ってると言っても入るのが遅かったわ部室には行かないわで
他の人に全然覚えてもらってないし、サークルらしいこと何一つやってなかったので
合宿に参加することにしました^^;

行きは夜行バスで行って帰りはバスでした
何にしたってバスでした←
スピラさん、人生初の夜行バスでしたー
乗り心地はというと・・・うん、肩と首が痛くなりました^^;
でも意外と寝れました^^b

翌朝(20日)に合宿所に着いたらその場で部屋割りして部屋に入ってお昼まで待機
私のところは4人部屋でした
部屋は和室で修学旅行に来た気分になりました^^
あと、長野来て思ったんですが長野って涼しいですね〜
山にいたっていうのとずっと雨だったっていうこともあると思うけど
それでも涼しかったです
クーラーや扇風機を一切使いませんでした(笑)

で、お昼ごはんだったわけですが
そこのご飯は基本的に量が多くてゼイゼイ言いながら食べてました^^;
初日は残してしまいました^^;
ここ数年ご飯を残したことなんてなかったのに・・・くそぅ

で、その日は午後から練習でスタジオに入ったわけですが・・・
やばーい、全然弾けなーい☆←
バンドの人たちにすごく申し訳なかったです^^;
私はギターやってるんですが(ちなみに初心者)、バンドにはもう1人ギターがいて
その人は先輩でうまかったからノリでなんとかなってるって感じでした^^;
友達が同じバンドでベースやってたのですが、その子もやばいかなぁ、な状態だったようです^^;
スタジオで練習できる時間は1時間半と決まってたので
これじゃまずいってことで深夜にそのギターの先輩と先輩の友達のベースの方が
私たちの部屋に来てくれて弾き方とか教えてくれました^^
で、その後就寝、爆睡でしたw

次の日は朝から練習が入ってました
昨日よりは少しマシ・・・なでき?
まだまだボロボロだったので部屋で練習したり寝たり甲子園見てたりしてました
あと午後から暇だったので合宿参加してから仲よくなった子と外に散策へ出かけました
川があると聞いてたんですが・・・あれ・・・?用水路・・・?
とりあえず川は見つかりませんでしたw
でも景色は綺麗でしたよ^^
こんな感じで↓


向こうの山はスキー場なんでしょうね^^
ホテルの周りを歩いていると私たちが泊ってたバンド合宿用のホテルが近くにいくつかありました
まぁ、山なんでその辺がやりやすかったんでしょうね

この日は夜に雨が降ってきて、その日にやる予定だった肝試しは中断されました
やったね!私、怖いものダメなんでよかったです
そして肝試しがなくなったので深夜練習に入るバンドたちが多くて・・・
私たちも練習しました
2時くらいから練習始めたので眠気で頭がボーッとしてました^^;

次の日の練習では割とできるようになってきた!
なかなか良くなってきたんじゃない?みたいなことになってました^^
私はまだまだ下手くそでしたけど・・・^^;

この日(21日)は夕食後に有志で出し物大会的なことをしました
2,3回生中心で歌歌ったり漫才したり大喜利したり・・・
その時に男性6人くらいが女装をしましてw
そのうちの2人が私のバンドの先輩でした(笑)
かわいすぎてどうしようかと思いましたよ!←
ていうか皆細いよ!ちゃんとご飯食べてるの!?←
先輩たちの中でも特にテンションの高い先輩が女装していた人たちの中で
唯一の(たぶん)1回生の子の唇を奪ってましたw
その子はショックを受けると思いきやその先輩と取っ組み合いになって
逆に唇を奪い返してましたw
なんかすごいノリでしたww
見てて楽しかったです(笑)

そして来たる22日は発表会!
めちゃめちゃ緊張しましたが、発表するときには緊張は少しは解けてて
個人的には練習中より上手く弾けた気がします^^
何回か間違えてたけど←
あ、私のところは
ゆずの「夏色」とセンチメンタルバスの「Sunny Day Sunday
をやりました^^
他の人たちの発表も聴いていると
なんとタイバニのOP曲の「オリオンをなぞる」をやるところがありまして
テンション上がりました!
最後はすごい激しい曲で多くの男の人が前に集まってヘドバンしてましたw
私はその声で鼓膜がやぶけるんじゃないかとビクビクしてました←

発表が終わると打ち上げのバーベキュー!
皆酒飲んでましたw私はアルコールにめちゃめちゃ弱いので飲んでないんですけど^^;
ていうか未成年だから飲んじゃいけないんだけどね!←

バーベキューの後は皆で花火しました^^
花火とか何年ぶりにしたんだろう・・・
テンション上がりました!打ち上げ花火(市販のもの)もあってすごく綺麗でした^^
やっぱりいくつになっても花火は楽しいです(*^_^*)

それらが終わってからはずっと部屋に引き籠ってました←
いや・・・隣の部屋に突撃する勇気がなくて・・・^^;
今思えば頑張ればよかったかなぁなんて思うけど・・・
脱☆人見知りしたいです!

帰りのバスはひたすら寝るか、外の景色見るか、音楽聴くかでした(笑)
だって、隣の子、席に着くなりイヤホンつけて音楽聴くんだもん・・・


思い返してみると早かったな〜
なんやかんやで楽しくやれてよかったです!
もうちょっと人見知り直せたらもっと楽しくやれた気もしますが
後悔したって意味がない!今後に生かします!

合宿限りのバンドでしたが、本当に組ませていただいたことに感謝してます^^
あのバンドを組めてよかったです!



タイバニなノリの次回のダイアリー予告↓

こんにちは!サザン&ミイヤのショートケーキのイチゴは
最後までとっておくほう、サザンです!
・・・って、あれ!?次ってオレたち関係なくない!?
何?スピラの趣味?あー、いつぞやの執事の話ですか
これはダークな感じになりそうですね
次回、羊執事
「No smoke without fire.(火のない所に煙は立たぬ)」
Bye!

いつかバッカーノなノリの次回予告もしてみたい←