螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 メツキ&シャン編

ひさびさのオリキャラ紹介!
気が付いたら自分の誕生日まであと約1カ月!
やばい、間に合わせろ!私!


メツキ・ワルシ Metsuki Warushi
名前の由来は見た目から(笑)
20歳 白銀髪 黒目 1人称「オレ」
身長は178cm B型
声のイメージ:中田譲治さんみたいな低めの声
オリキャラ自動作成メモから誕生した
両ひじから下が骨の骨人間
ギリギリ人間である
勢いのいいドMで、おバカ
わき腹を蹴られるのが好きらしい
お金を持ってないのに飲食店に入ったりするのでよく食い逃げをする
元々捨て子であり、スラムで育つ
その時から常に笑顔でいた
「ワルシ」は育ての親の名字
眉毛は自分で抜いてたら気が付いたら生えてこなくなった
目の下に血管が浮いているが生まれつきらしい
全身を骸骨にできるが、両ひじからしただけはどうしても普通の腕にできない
それを隠すために常に長手袋をはめているが、指先は動かしやすいように
切ってしまっている
昔はこの能力を活かして金を盗んでいた
よく外に出る割には肌が白い
ただいま絶賛ニート中w
いい職ないかなぁ・・・


シャン・ハイ Shang Hi
名前の由来は地名から
20歳 緑髪 黒目 1人称「オレ」
身長は176cm B型
声のイメージ:草尾毅さんみたいな感じ
オリキャラ自動作成メモから誕生した
左腕がお花の花人間
ギリギリ人間である
キツネ目
右目のところからは花が咲いている
左腕の手のひらも花になっており、春になるとそこから花粉が飛ぶ
そして花粉症の人に嫌がられる
天然でいつもニコニコしているが酒が入ると凶暴になる
気が合うのかメツキとよく一緒にいるためしょっちゅうメツキの面倒事に巻き込まれている
メツキに出会うまでは笑顔らしい笑顔をあまり浮かべることはなかった
左頬の傷はメツキがつけたもの(何があったし)
がんばったら左腕から生えている草のあたりから棘のついたツルをはやして攻撃することができる
メツキと同じくよく外に出る割には肌が白い
今は花屋でバイトしているらしい

もっとくわしく書こうと思えば書けるけどAct.0の内容に触れちゃうんでやめときます^^;
2人の生い立ちとかね・・・うん←


あ、9月に人気投票やっちゃおうと思ってます
誕生月なんだから許してね←
サザコロがくっついた日(9月25日)を含む1週間をサザコロ強化週間とかにしちゃいたいけど
自分が強化できるかわかんないんでどうしたものか・・・

そうそう、昨日人生初のキリ番踏んで、めっちゃテンション上がりました(^◇^)
偶然じゃないけどね←