螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 銅&キュア編

さてさて9月に入ってから初のオリキャラ紹介!
ラブラブチビカップル銅&キュアの紹介です^^

銅 Akagane
名前の由来は思いつき←
121歳 外見年齢は10〜12歳 赤茶髪 赤目 1人称「我」
身長は144cm 人間で言うならB型
声のイメージ:子供の時はやや高め、大人の時は福山潤さんの夜リクオの声ぐらいの低めの声
魔界に存在する国、トアル魔国の若き魔王
人間界を滅ぼすために人間界へ来たが、出会った人たち(サザンとか)が
いい人たちばかりだったので決断を遅らせている
現在は魔界と人間界を行き来しており、人間界で過ごす時はサザンたちの家にいる
性格はツンデレで泣き虫。側近のノーザをいいようにつかっている
好きなものはアイスやお菓子
目玉コレクターであり、様々な色の瞳を収集している
ノーザの目も銅が持っている
珍しい瞳の色を持つ部下のうちの多くと命が尽きた時に目を片方貰い受けると言う契約を交わしている
銅の部屋は目玉だらけであり、それを知らない人が部屋に入るとかなりビビるらしい
婚約者であるキュアのことを何よりも大切に思っている
魔法攻撃を得意とするが、肉弾戦もそれなりにできる
ただし、子供の姿ではリーチが短すぎるので魔法主体の攻撃スタイルをとる
魔力で浮くことができるので歩くよりも浮く方が多い
人間を魔族にする能力を代々受け継いでいる(トアル魔国魔王になると使える)
魔力を使って短い間大人の姿に変身できる
大人になると額に第3の目が開く
そして何故かパーマがかかる
アンテナは健在
先代の魔王(銅の父)が妃以外に好きな女ができたという理由で蒸発し、その際に
父親に魔王に任命される
そんな無責任で軟派な父が嫌いであるため、女好きな奴を嫌っている
ノーザの女好きな部分も嫌がっているが、総合的なことを考えて目を瞑っている
ちなみに父方の祖父似である


キュア Cure
名前の由来は銅の元素記号「Cu」から
121歳 外見年齢は10〜12歳 薄金髪 薄金目 1人称「ウチ」
身長は145cm 人間で言うならO型
声のイメージ:能登麻美子さんぐらいの高さ
トアル魔国の隣国、アノ魔国の第2王女であり銅の婚約者でもある
人間界に行った銅が心配でたまに空間転移生物「グァバー」を使って人間界にやってくる
京都弁の様な話し方をする
雰囲気が柔らかいのでそばにいるだけで皆を「はんなり」した気分にさせる
銅のことを何よりも大切に思っている
忍者にあこがれがあるらしく、忍者を見ると目をキラキラさせる
しかし、ハイジさんのところのスパ忍は怖いらしい(追いかけられるから)
回復魔法を得意とし、かなりの使い手であるらしい
細胞を活性化させて身体を回復させる回復魔法を応用して
細胞の活性化を急激に早め、最終的に行きつく地点「死」まで瞬時に持っていき
部分的に身体を破壊させることができる
薬を作ることが趣味で、変な薬を作ってはサザンたちで実験している
銅と同様に魔力を使って短い間大人の姿に変身できる
大人になると巨乳になる
その気になれば黒い翼を生やすことができる
戦力を持たないアノ魔国は同盟を組むことで戦いを避けているため
その関係を良好にするために銅との結婚を決められていた
銅とはそういう理由で幼いころから一緒に遊ぶことが多かった
一緒に過ごしているうちに仲よくなっていき、いつの間にかラブラブになっていた
双方「相手と一生添い遂げたい」と考えているので結婚が決定づけられていることに
嫌な思いはしていない
180歳から正式に結婚できるのでその日を待ち遠しく思っている

ちなみに2人のイチャつき方のイメージはプリ○ュアのメッ○ルとミップ○(笑)

いつかメモにも出したい補足説明↓
魔界:魔族の住む世界
人間界の真下に位置する世界だが空間的には繋がっていないため
自由に行き来することはできない
行き来するためには特殊な道具を用いるか、特定の場所に行くか(魔界から人間界に行く時だけ)、
高い魔力を持っていることが必要になる
高い魔力を持った人間や、高等な妖怪がたまに魔界へ迷い込むことがある
各魔国の魔王は特例として無条件で行き来できる
また、魔王と特殊な契約を交わした者は魔王のいる場所へワープできる魔法が使えるため
それを利用して人間界と魔界を行き来することができる(ノーザはこれを利用している)
人間界と比べるとやや暗いがそこまで人間界とは変わらない

トアル魔国:銅が統治している魔国
面積が広く、様々な気候が存在するため多種多様な姿をした魔族がいる
そんな国なので魔族間での差別はほとんどないと言ってもいいが、人間嫌いが多い(妖怪も嫌われている)
魔王は民からとても慕われており、兵力はそこそこである
また、東の勇者請け負い国でもある

アノ魔国:キュアの出身地
戦力を持たない魔国。そのため周りの魔国とは同盟を組んで、争いを避けている
「美食の国」と呼ばれており、その名の通り食べ物が非常に美味である
人口が多く、訪れる人々も多い、豊かな国である
王の第一子を次の王にするしきたりがあるので次期王が女王になることも少なくない

勇者請け負い国:人間界で現れる勇者を倒す役割を与えられた魔国のこと
魔界の東と西に1国ずつ存在する
勇者を倒す、と言っても勇者が人間界にいる間は特に何の義務も与えられていない
魔界に勇者が来た時、自動的に勇者は勇者請け負い国へと向かう
勇者が来たら勇者を倒さなければならない

あと1つ考えた魔国があるんですが、メインにその国のキャラがいないんで今はやめときます
ちなみに前にくじリレーで描いたグレゴリウスや、その後ろ(背景?)にいた人たちがその国の人です^^;

魔界は広いけど必要なところしか全然考えてないっていう←
西の勇者請け負い国の名前や魔王すら考えてないっていう←
あ、でも西の勇者請け負い国の魔王は武闘派です
それだけ考えました^^;

魔界は私が描くメモでの設定なんで特に気にしないでください^^;
あ、でもこの設定で魔国作りたかったり、魔族キャラ作りたいって人はどうぞご自由に!

次回のオリキャラ紹介は光(ライト)と山咲です!