螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 光&山咲編

さぁ始まりました、オリキャラ紹介!
今回は個人的に描きやすいキャラ、こじ・・・光と山咲です!

天使 光 Amatsuka Light
本名:天野 小次郎(あまの こじろう)
名前の由来は思いつき
ウィズの名字がライトだからちょっとややこしい
23歳 金髪 茶目 1人称「アタシ」
身長は175cm B型
声のイメージ:イケメンボイスw
モデル雑誌「Sole(ソーレ、イタリア語で太陽)」の人気モデル
実はオネエ
ちなみに光が所属している事務所の人たちはオネエ系の人たちがかなり多い
ジュンクも同じ会社)
料理が得意で仕事が休みの日にはサザンたちの家でご飯を作ってくれる
マンションを借りて1人暮らしをしている
脚が長い(モデル体型?)、下まつ毛が長い
好きなタイプは「がっしりしたたくましい人」で、その条件を満たしていれば
男だろうが女だろうが好きになる(笑)
好みの人のことをさん付けで呼ぶ
人には自分のことを「あーちゃん」と呼ばせたがる
これは昔から自分の名前が男らしいのが嫌でそう呼ばせようとしているらしい
逆に「小次郎」と呼ぶと怒る
髪は元々茶髪だったが芸能界入りを果たした時に髪を染めた
テレビではオネエ系だとばれないように王子系のキャラを演じている
(事務所の人に言われた)
最近はモデル業だけでなく俳優業も務めている
父がオカマ、母が男勝りで両親共働きだったため、よく姉たちと遊んでいた
それが原因なのか、オネエ系に徐々になっていった
学生時代は男子よりも女子と一緒にいることが多く、そのことで
いじめられそうになったが仲の良かった女子たちが強かったこともあって
問題なく過ごしていた
光の所属している事務所がオネエ系の芸能人が多いという噂を聞いて
光の姉が勝手にモデルのオーディションに出したところ受かってしまい
なんやかんやで現在に至る


山咲 桜之介 Yamasaki Sakuranosuke
名前の由来は思いつき
16歳(高1) 黒髪 黒目 1人称「オレ」
身長は162cm A型
声のイメージ:竹内順子さんとか女性の男声
かめのさんのとこの柴山王次郎の舎弟
「オージローさん」と呼んで慕っている
元気いっぱいでいつも顔が赤い
律儀な性格でバレンタインデーなどで何か貰うと相手に何を返したら喜んでもらえるかですごく悩む
感情表現豊かで涙もろく、嘘がすぐにバレる
同年代〜年上の女の子と話すのが苦手(恥ずかしい)
色っぽいものも苦手(恥ずかしい)
こんな感じだけど実は腐男子(R18あたりはダメらしい)
腐男子になったそもそもの原因は姉の「ゆかり」にある
両親が共働きのため小学生の頃はよくゆかりと遊んでいて
ゆかりが読ませてくれていたのがBLの同人誌だった(山咲は普通の漫画だと思っていた)
普通の漫画が好きです、でも同人誌の方がもーっと好きです←
リーゼントとか一昔前のヤンキーにちょっとした憧れがある
リア充を眺めるのが好きで、他人が幸せそうだと自分も幸せになる
柴山君に憧れて頑張って小さいながらも「メンチビーム(攻撃力なし)」が出せるようになった
ちなみに色は赤
身長が低く、短足なことを気にしている
学校で腰パン疑惑をかけられて先生に注意されることが割とあり
その度に無実を証明(脚が短いことを証明)すると先生たちに本気で謝られて少し泣きそうになる
オージローさんをめぐってかめのさんのとこのなめこちゃんとバトルを繰り広げる(?)
でも別に嫌いなわけではない
家族からは昔は「さくら」と呼ばれていたが学校で間違って先生に「さくらちゃん」と
呼ばれたことがあり、それが恥ずかしかったのかそれ以降「ノスケ」と呼ぶようにさせた
正月などにしか会わない親戚(ジュンクとか)にはいまだに「さくら」と呼ばれている
ちなみに家族構成は祖父、祖母、父、母、姉、居候(父と同じ勤め先の人)


こうやって紹介書いてて気づいたんですが
2人共姉の影響で今の性格に至ってるんですね(笑)
思い返してみれば、私のキャラは兄弟いるのが多いです^^;
都合上言えないのを除いて挙げると
ウィズ(弟1人、妹1人)、コクルー(兄弟いっぱい)、ヘミスフィア家の子たち(ノーザ、サザン、
オステン、ヴェステン)、ミイやん(妹3人)、銅(妹1人)、キュア(兄1人、姉1人)、
光(姉2人)、山咲(姉:ゆかり)、化太郎(兄:兄さん)、ミイ子(兄:イムハテプ)、
チヂミ(姉:ミヤキ)
兄弟いない方がむしろ少ない・・・^^;
まぁ、いいことだ!少子化問題に貢献してるぞ!←