螺ス倉庫

ほぼ倉庫

オリキャラ紹介 ノーザンクロス&シレン編

はい、オリキャラ紹介、メインはこれでラストでございます!
ノーザ&シレンです!どうぞ!

ノーザンクロス Northerncross
名前の由来:最初、サザンの兄ということでサザンの名前の由来である曲「Southerncross」が
使用されてるフラッシュ「Nightmare City」の続きのフラッシュで使用されている曲「Northern Lights
からとって「ノーザンライト(英語でオーロラの意)」だったんですが
この見た目、この性格でオーロラはないやろ、と思ったのでサザンクロスと対になるように
ノーザンクロス北十字星、はくちょう座のこと)になりました(笑)
21歳 金髪 赤目(人間だった時は灰色) 1人称「オレ」
身長は175〜178cmあたり O型
声のイメージ:低めの関西弁
本名「ノーザンクロス・ヘミスフィア」愛称はノーザ、もしくはノーザン
サザンの兄
現在は銅の側近を任されている魔族(元は人間)
女好きで自由奔放、そして非常に好戦的
「最強」になりたいと思っている
一定以上の年齢(だいたい16歳)の女性にセクハラをしかけるが大概かわされる
また、一定以上の年齢でも童顔でそれ以上に見えない人にはセクハラをしかけない
(例:サメリ)
こんな性格であるにも関わらずキスの1つもしたことがない
なんだかんだで奥手なところがある(実際鼻チューだけで照れている)
一定以下の年齢の女の子には非常に優しい
左目は銅と魔族になる契約を交わす時に銅に取られた(そして銅のコレクションになっている)
その代わりに目をどこにでも出すことができる能力を得た
魔族なので魔法も使えるが、あまり得意ではない
魔法等の力をあまり使いたくないのか普段は魔力を封じ込めるモノクルを左目につけている
それをつけていると目を出すこともできなくなる
身体能力は高く、近接系の武器をすべて扱うことができる(正しく扱ってないものもある)
これはほぼ全てノーザの努力によるもの
サザンのことは嫌いではない
しかし、自分とサザンの天性の身体能力の差に劣等感を感じている
そして何より自分が欲しいと願っていた力「サタンクロス」をサザンが所有していることに嫉妬している
そのためたびたび戦いを仕掛ける
男好きの男が嫌い、というか理解できないらしい
元々は標準語だったが、キュア達の影響を受けて関西弁がうつった
本気で戦っている時や、ある状態になった時だけ標準語になる
銅達と過ごすうちに少し丸くなった


シレン・スターフ・ルーチェ Siren Starf Ruche
名前の由来はスターフルーツスターフルーツの和名「ゴレンシ」から
約11歳(シレンの故郷では年齢を数えない) 金髪 黄緑寄りの緑目 1人称「私」
身長は146cm AB型
声のイメージ:高めの明るい声
スターフルーツの擬人化
「きゃはっ☆」が口癖
超前向きな性格をしているので少々のことではへこたれない
南国の島の小さな漁村出身
ある日、いつものように魚を獲りに海へ出たところ嵐になり、流される
気が付いたら見知らぬ海岸に打ち上げられ、なんやかんやで教会に住むことになった
素潜りで魚を獲るのが得意で、特技は口で魚を獲ること
海で泳ぐことが大好きなのでワンピースの下にはいつもセパレートタイプの水着を着ている
他人に対して警戒心がないので誰にでも寄ってくる
教会では特にそう言ったわけではないが海産物調達係をしている
銅とキュアとは仲良し、ノーザにたまに遊んでもらう
年上の人のことを「〜お兄さん」「〜お姉さん」と呼ぶ
(性別がわからない人はそう見えた方で呼ぶ)


・・・シレン説明短い(笑)
ノーザに関してはいろいろ話があるんでいつか描きたいなぁと思ってます
余談ですが「ヘミスフィア」は英語で、「半球」を意味します
ノーザとサザンが北と南なんで北半球と南半球みたいになっていいなと思ったので
こんな名字なってます^^;
この単語が好きってのもあるけど←
スターフルーツは1回食べてみたいけど、どこで売ってるんでしょうね^^;

メインキャラは今回で終わったので、次は妖怪組編になります
だから次回は化太郎&兄さん&ろくろ首・・・かな?