螺ス倉庫

ほぼ倉庫

対談してみた

スピラ(以下ス):パロディってPVじゃないと思うんだ!!
ノーザンクロス(以下ノ):何の話やねん!!?

ス:というわけでこんにちは
ノ:どういうわけやねん・・・ていうかお前「というわけで」とか
  「とりあえず」とか言いすぎやろ
ス:今日はノーザンクロスくんと喋ってみました(笑)
ノ:オレの話はフル無視かい!
ス:ほらほら、ノーザくんも挨拶しなさい
ノ:どーも、ノーザンクロスでーす。こんな感じでやっていきまーす
ス:最近回ってきた口調指定バトンの内容なんかもね交えてやっていこうかなー
  なんて思っております!
ノ:なんか漫才みたいやな・・・
ス:だからですね、ノーザさん
  やっぱりパロディはパロディであって、PVではないと思うのよ
ノ:まだその話か!
ス:だって。気になるじゃん?
  ちょっと、こう・・・自分でアレンジ加えたりしてたらさ、PVかもしれないけど
  本家そのままだったらやっぱりそれはパロディだと思うんだよ
ノ:じゃあそうやってる人達に言ったらええがな
ス:言えるわけないじゃないか!人見知りなめんなよ!!
ノ:ウゼェ、はてしなくウゼェ
ス:それともあれかな、その時のPVって「パロディ・ビデオ」の略なのかな?
  ・・・そういうことにしとこう
ノ:結局自己解決しよった・・・


ス:ときに、ノーザさん
ノ:さっきから「さん」だの「くん」だのウザいな
  普通に「ノーザ」って呼べや。
  ・・・ていうかよなんでお前本来の喋り方とちゃうねん
  あれか?関西人アピールしてるって思われるのヤダーとかそんなんか?
ス:いや、別に、そういうのじゃないけどさ
  まぁ、ここネットだし?
ノ:対談ってことになってるんやから普通に喋ったらええんとちゃうん
ス:まぁ、考えてみなさいよ
  ノーザは「口の悪い関西弁」で喋ってるでしょ?
  じゃ、私はどんな人?
ノ:口の悪い関西人
ス:口調かぶってややこしくなるでしょうが(笑)
ノ:まぁそうやな。で、はよ本題話せや
ス:人気投票も終わったことですし、
  ノーザの立ち位置というか、対人関係について聞いてみようかなぁと
ノ:人気投票に何の関係があるんや?
ス:コンビ投票部門に関係あるんだよ!
ノ:・・・まだ結果発表してないよな?
ス:普通の人気投票部門は描き終わったんだよ・・・頑張る
ノ:ちなみにオレ何位なん?
ス:それは見てのお楽しみっすよ、お兄さん
ノ:・・・チッ
  で、オレの対人関係って?
ス:いや、普通に思ったんだけどさ、ノーザって男の知り合い少ないよね
ノ:ウッ・・・ま、まぁそうやな
ス:なに、友達いないの?
ノ:お、おるし!マグミとかマグミとかマグミとか!
ス:要するにマグミくんだけか
ノ:まぁ・・・要約するとそうなるかもな
  あ、でも魔界には友達っつうか先輩みたいなんはおるぞ!
ス:昔の友達は?
ノ:全員に喧嘩売っていなくなった
ス:知ってるけどね
ノ:知ってるなら聞くなや!!
ス:ま、確認ということで
  えー、じゃあ名字捨てて家出てから今に至るまでは男友達はマグミくん1人ということで?
ノ:そういうことになるな。昔は強い奴見かけたら片っ端から勝負しかけてたからなぁ・・・
  まともに人と仲良くなることなかったな
ス:じゃあ、その間まともに喋ったといえばプリルちゃんぐらい?
ノ:そうかもしれんな
  だからまた会えた時はなんか嬉しかったわ
ス:ほうほう(2828)
ノ:なにニヤニヤしとんねん、キモいぞ
  言っとくけど、オレはロリコンちゃうからな!
  あいつ、「兄様、兄様」いうて寄ってくるから妹できたみたいで
  なんかかわいがりたくなるというかなんというか・・・
ス:あれ、そういえばノーザは長男だよね?弟は可愛いとは思わないの?
ノ:そりゃ昔のサザは「兄ちゃん、兄ちゃん」いうて可愛かったぞ!
  ・・・今はあんなんやけど
  オストとヴェストはいつまで経ってもやんちゃでなぁ
  この前なんか会うなりナイフ持って襲いかかろうとしてきたもんやで
ス:お、お兄さんの顔
ノ:一応兄貴やからな!!
ス:それなのに親と縁切ってどっかに行っちゃうとか・・・
ノ:ハッ!オレにも事情があるんや!
ス:じゃあさ、くにりとさんはどうなの?
ノ:どうって・・・あいつはつかみどころないよなぁ・・・神出鬼没やし
  なーんかヤバい感じもするんやけど一緒におってておもろいな
ス:なるほどねぇ(2424)
ノ:あ、でもまだ手出さへんで。あと数年、ってとこやな
ス:え、セクハラすんの?
ノ:セクハラ言うな!スキンシップじゃ!
  ・・・あ、言い忘れてた
ス:どしたの?
ノ:オレ、くにりとに言おう思っててずっと言い損ねてたことあるねん!
ス:おお、じゃあ言っちゃいなYO☆
ノ:くにりと!聞いてくれ!!オレ、魔力使って羽作ったりできるけど・・・
  あれ、飛ばれへんねん!!
ス:驚きの事実!まさかのハリボテ!!
  じゃあ、なんであんなの出したの?
ノ:いやぁ、サザビビらしたろおもて
ス:何て奴だ
ノ:そういうことかて戦略やぞ
ス:あぁ、サザンにはどんな手でも使うもんね
ノ:まぁな
ス:そういや、ノーザは恋人とか欲しくないの?
ノ:ぐぁっ!!ンなこと聞く!?
  ・・・オレは女が好きやからなぁ
  女ってだけで好きになれるから、誰か1人を好きでい続ける自信ないわ
ス:じゃあ、一夫多妻制は?
ノ:いや、結婚するなら1人とがいいけど・・・
ス:お、そこは普通の考えなんだ
ノ:銅とキュアちゃんの影響やな、たぶん
  あいつら、オレの前でイチャこきやがるから!!
  ま、あんなん見てたら1人を好きでい続けるのも悪いことじゃないなとは思うけど
  ・・・いや、でもオレには無理や!!
ス:煩悩の塊だもんね(笑)
ノ:うっさいわ、アホ!女が魅力的なんがアカンねん!!


ノ:で、口調指定なんたらには触れんでいいんか?
ス:あ、触れる触れる〜
ノ:何の話するんや?
ス:皆のいいところとか、そのあたりをと・・・
ノ:じゃあ、語れや
ス:じゃ、とりあえずよくダイアリーに来てくれる人について!
  かめのさん・・・まず、なんか趣味が合うのかな?
          かめのさんの描くもの描くものの多くが私にドンピシャくるんだよ
          絵の構図もいつも凝ってるし、モーションすごいし、歌うまいし・・・
          なんか分けて欲しいもんですよ
          そして数少ないバッカーノについて語れる人!
          もうこれが嬉しくて嬉しくて・・・
  あんちゃん・・・うごメモでは付き合い長い人の部類に入るなぁ
          見るもの見るもの面白いし、カッコイイ絵は超かっこいいし
          でも、締める時はしっかりしてて・・・大人だなぁと思う
          あと、コロネちゃんがいなかったらサザンや他の奴らも
          こうして他の人たちのキャラと知り合うことがなかったんじゃないかなぁ
          って思ってる。ずっと言ってなかったけど、去年の夏祭りメモでサザンが
          告白する前に言った「ありがとう」は私からの「ありがとう」って気持ち
          なんスよね・・・
          最近、相棒の存在が気になってます←
  うーさん・・・最近は日朝のイメージが強い(笑)
         うーさんの絵って線がすごい綺麗でザ☆丁寧って感じがする
         色塗りも凝っててすごいなーと思ってる
         あと9グラハの世界観がホント完成されてるというか
         年表まであるのがすごい
         あれだけよく考えられるなぁと9グラハメモ見るたび思う
         うーさんとは住んでるとこも近いからなんかすごい親近感湧く
         そして頼りになるお姉さんってイメージあるなぁ
  トラさん・・・わしょーい←
         とりあえず、最近アナログ絵が一発描きなことに驚いた
         トラさんの絵は見てて超なごむ
         最近、かわいさにさらに磨きがかかった気がする
         いつも明るくて、見ててそりゃ人徳あるわ!って思う
         まぶしすぎて私が消えちゃいそうっす
         なんか、太陽みたいな人だなぁって最近思った
  いろなさん・・・最近大丈夫っすか?とりあえず元気にはなったのかな?
          私は優しい人間じゃないから優しい言葉はかけてあげられないけどさ
          いろなさんは優しいよね
          絵、見ててもなんかそう思う
          優しいというか、人の言葉をちゃんと受け入れるっていうか
          失敗を繰り返して変えていくことができるってすごいな、と思う
          その分、落ち込んだりすることもあるんだろうけど
          いろなさんもいろんな人から好かれてると私は思うなぁ
  とりにくさん・・・世界観パネェ←
           凡人の私には理解できないことが多いけど話とかメモに
           統一感があるっていうか・・・こう、貫いてるものがあるように感じる
           うん?「異常」を貫いてるのか?
           あと、画力の向上がすごいっすね
           SDに入ってる1年くらい前のメモ見たら、
           「こんなに変わってるのか!?」ってなりました〜
  どこかさん・・・実はどこかさんのことはうごメモVer.1の頃から知ってたりする
          っていってもちゃんと作品見てたわけじゃないんだけど
          よく見かけてたって感じで
          だから勝手に昔から知ってる人認識してる(笑)
          あと、ダイアリーでの友人たちとの話読んでたら
          すごく青春してるなぁ、と思う
はち・・・スピッツ仲間!!
       はじめてはちを見かけたときから「この人スピッツファンかも・・・」と
       思ってたけど、声掛けるのに1カ月かかった(笑)
       絵が丁寧で綺麗だよね〜ラミカ欲しいわ
       今も課題とか大変だと思うけどはちの絵が公の場で見られる日をひそかに
       楽しみにしてる
       あと、はちのギャグ好きwギャグの女王だもんね
  ゆーさn
ノ:野郎に興味はない
ス:何て事を!!
  ゆーさんはお気に入り入れたりする前からどんな人なのかなと思って
  ちょくちょくダイアリーのぞいてたなぁ
  見てたらテイク君のように恥ぢぃ人←なのがわかった(笑)
  それに加えて思ったのが、しっかりした考えをする人だなぁと・・・
  たぶん私と同い年だけど同い年とは思えないほどしっかりしてて・・・
  いや、もしかしたら私の精神年齢が低いだけかもしれないけども←
  見習いたいと思うところいろいろあるな〜
ノ:けっこう長々と語ってくれやがって・・・
  めっちゃ暇やったぞ
ス:人の話を聞く気はないのか・・・
  まぁ、この話できたからいっか
  じゃあ、そろそろお開きにするかい?
ノ:まてまてぃ!!お前、重要なこと言い忘れとるぞ!!
ス:え、あ!!そうだった!!
  ここのダイアリーを見てくださってる方々!
  この前、私スピラ、サムネホイホイでパンチラパロをちびっとやった結果、
  ちゃんとしたの作っていい的な(いいように解釈した)コメントをいただいたので
  本当にパンチラパロ作っちゃおうと思うんですが
  パンチラさせていいキャラ、もしくはろくろ首、ノーザ、化太郎がやってたポーズに混じってもいいキャラ
  がいたらお借りしてもいいですか?
  せっかくなので巻き込みます(笑)
  キャラは男、女問いません!
  貸してやってもいいぜ!な方はコメント欄までお願いします
  うん、別にいなくても自キャラだけでやるからいいんだけどね
  でもパロする時は他の人のキャラも巻き込みたいなぁと思ってしまう人なので・・・
  まぁ、普通のパロなら勝手に巻き込むけど、こういうのだからなぁ
ノ:オレが主役のパロなんかそうそうないからなぁ!!
  気合い入るわ!
ス:え、ノーザがすごい変態扱いされてるのに?
ノ:パンチラまで見れるんやったらそんなん痛くもかゆくもないわ
  それに、なんだかんだ、パロにでてくるのっていつもサザか、あのミイラやろ?
  オレあんまパロに出る予定ないやろし
ス:いやー、結構あるかもよ
  基本悪役だけど
ノ:あれやろ、バサラやったら信長のポジションやろ
ス:あー、そんな感じ
  バサラパロはやるとしても信長出てくるとこまで描く気はないけど
ノ:なっ!?
ス:気が向いたら描くよ、たぶん
  あと、途中で描くの止まってるパロメモのいくつかにもノーザでてくるよ
ノ:ん?そうなんか
  じゃあ、それでも楽しみにしとくか
ス:ではでは、この辺でお開きということで〜
ノ:長かった・・・
  クソ長いのにここまで読んでくれた人、ありがとうな!


あんまり長くする予定はなかったのに、どうしてこうなった←
ここまで読んでくださってありがとうございました!!