螺ス倉庫

ほぼ倉庫

ローカル的な?

※以下の会話は私の記憶力から成り立っているものなので、セリフが間違ってても
気にしないであげてください

A:あのなー、ボク将来社長なろ思てんねん
C:でも、社長っていろいろ大変やで
A:・・・
C:お金のこととかいろいろ心配あるで
A:うーん・・・
C:将来そんなあまないで!
A:そっかー・・・
B:ほな、ボクが信金さんなって、Aちゃん応援したるわ!
A:ホンマに!?
B:ホンマや。お金のこととかいろいろ相談のったるで
A:ええやつやなぁ・・・
C:美しい友情やわー(やや棒読み)
信金バンク♪

ってCM、だれか知りません?
関西でやってたCMなんですけど・・・
もしかしたら私が住んでる地域限定かもしれないけど^^;
たしかAをまえだまえだのお兄ちゃんの方がやってたはず
名前忘れたから、「Aちゃん」になってるけど、そこはちゃんとした名前になってます
このCM、なぜかすごくおぼえてるんですよねw
でもこれ、私が小学校高学年か中学生の頃のなんでなかなか古いんですよね

ローカル、といえば朝日で甲子園見てる時に流れるCMも地域によって違うんでしょうね
うちは「ブルブルくん」と「ながーーーーーーーいお付き合い」なんですけど(笑)
とりあえず、「ながーーーーーーーーいお付き合い」は関西限定でしょうね、京都銀行だし
いろんなところのローカルなCM見てみたいなぁ


ていうか、またまた長い間放置しててスミマセン^^;
テストも終わって春休みに入ったので、更新していこうと思います!
とりあえず、羊執事!

あと、自動車学校にも行くことになりました!
まぁ、2月からなんですけど・・・心配だぜ・・・


今週のお題が「デザート大好き!」なのでスイーツな話をば。
この前、友達とスイパラに行ってきました!
いやー、やっぱりいいですねケーキバイキング^^
半分くらいはパスタ食べてましたけど←
初めて行った時はガチで吐きそうになったんですけど、
今回(2回目)はけっこう大丈夫でした!
お腹はめちゃめちゃいっぱいになりましたけどね(笑)
甘いものはいいですよね〜食べてるだけで幸せになります(*^_^*)
ムースまじうめぇ

でもやばい、そろそろ太るw