螺ス倉庫

ほぼ倉庫

おひさす×マンガ×やっと・・・

おひさしぶりでーす
だいぶご無沙汰しておりました^^;
大学始まるとなんか忙しくてPCにあんまり触れられなかったです
いよいよ2回生でございます
・・・と言ってもあんまり変わりはないんですが(笑)
変わったといえば英語のクラスですね
なんか知らないけどハイレベルなクラスにいかされるハメになりましたwww
頑張ってます(笑)
サークルにも後輩が増えたらしいのですが、全然ボックスに顔出してないんでわかりません←
この前行ったら1回生らしき人たちに「誰?」って顔されましたww
そりゃそうなるわ
私も「誰?」って思ったからとりあえず「おはようございまーす」って敬語使っといた(笑)


マンガとかの話ー
最近また新しいマンガに手をつけ始めました
1つ目は「紅の狼と足枷の羊」・・・たぶんこれで合ってるはず
岸本聖史せんせが新しく連載始めたんで買いました^^
ダークファンタジーって書いてあったけど、ファンタジーじゃない気が・・・
とりあえず続きが気になりますね
個人的に主人公がなかなか好きです^^あとひばりちゃんかわいい(*^_^*)

2つ目は「S−最後の警官−」警察ものです
正直、絵に惚れました^^
試し読みでいいなーと思って、友達が1巻だけ買って読ませてもらって
「これ買うー」ってなりましたw
1巻は友達から買い取ります(笑)
主人公の名前がすごいです、「カミクラ イチゴ」漢字がまたすごいですw
かみくらは上手く変換できる気はしないけどいちごは一號って書きますすごい字
今時珍しいガチムチ主人公ですw

ガチムチといえば最近のアニトリコさんが楽しいです←
めっちゃトリコマやん←
メルクさんかわいいね、なんで男だと思われてたのよ

あと、先週、先々週と映画観てきました〜
私にしては珍しく2本とも邦画です(基本的に洋画の方が好き)
先々週に「テルマエ ロマエ」を観て、先週に「SPEC天」観ました
テルマエは小ネタ的なところが面白かったですw
全体としては、うーん普通って感じでした
阿部さんの半裸素晴らしかったです←
SPECは全体的に面白かったです!
どうなるのかなーって観てたらまさかの続く?って感じ
とりあえず瀬文さん頑張りすぎ痛々しかったよー
でもかっこよかったよー惚れてまうやろーw
夏休みにドラマのDVD借りようかな〜
ちょこちょこしか観てないんでイマイチ記憶にないという←
スペシャル版はちゃんと観ました^^
ドラマの方は「悟ります」しか覚えてない


そしてまぁ・・・あれですよ先週の月曜には買ってたんですが
いろいろありーので全然使えなかったから言ってなかったけど・・・

ペンタブ買ったぜイエーイ!!w

bamboo funを買わせていただきましたー
あんまり使いこなせてないけどガリガリ描いていきたいと思っております

水彩LITEだったかそんなソフトで描いてみたんですが・・・
あれ、マウス(というかノートパソコンのタッチのとこ)で描いたのと変わらない・・・
ていうか、アレなんですね、これ、もしかしてレイヤーないのかな・・・
レイヤーさんを体験してみようと思ったら見当たらなかったんでペイントの容量で描きましたw
今度はフォトショで描いてみよー


あと先週の火曜日にスピッツのライブに行ってきました!
やっぱスピッツ最高!!
スピッツ愛フル充電だぜ!!
・・・学校の授業はさぼりました←
今日英語の授業でなんで休んだの?って英語で聞かれましたww
・・・正直に答えましたwww


羊執事、まとまらない・・・
しばしお待ちをー><