螺ス倉庫

ほぼ倉庫

ナヴァッ☆

書くの忘れてた!
9グラハの設定的なあれこれ!名前の由来とか割とどうでもいい設定集w


アグナ・ヴォエギ

名前の由来は・・・なんだったけ?←
アグナはフォッサマグナとかあの辺かな?
ヴォエギはヴォヤージュのつづり(voyageだっけ?)をテキトーに読んだり組みかえたりしたらそうなります
ちなみにおとんの名前はヴィペ。ヴァイパーです、はい
母親は娼婦かなーとか思ってたけど世界観に合わないかなと思ったんで人魚(アージュ)に

アグナはビジュアルにものっすごく時間かかりました
顔は大体決まってたんですけど、髪型が決まらないこと・・・
モヒカンにしてみたり七三にしてみたり・・・w
でも顔も劇的に変わりましたね、そういえば
猿顔から蛇顔になりましたw
それにともないイメージカラーも赤から青へ・・・
1番安定してなかったキャラですね
ぶれてないのは海賊で、目の下のところに宝珠埋めてるってことだけでした

なんか最初は熱血漢で、船長に惚れてて他のもの見えてないみたいな感じだったんですけど
途中から、スラッとしてて落ち着いてるけど、船長がらみになると熱くなるってのもいいなーと
思い始めて、今のアグナになりましたw

顔のイメージはヴォルデモートをイメージすると描きやすいような気がする(笑)


シゼビガンテス(シーズ)

シーズは最初シーズが本名だったんですよ
意味は種。土に関する名前にしたくてこうなりました。種まきしてるイメージ
でも2人共3文字っていうのもなんか嫌だったんで、シーズはあだ名にしよう!ということにw
それでまぁ、シーズ+ギガンテス(大きいから)でシゼギガンテ
・・・これはなんかいかついし、まんますぎる。
よし、じゃあシゼビガンテスだ!
こんな感じで決まりました

ビジュアルはさくっと決まりました
ただつなぎをどうするかってことに悩みました
サスペンダーみたいな感じにして泥除けみたいな服にするか、ふつうにマリオみたいなのにするか
って感じで・・・
結局サスペンなのは見た目がイマイチだったんでやめましたがw
あとは私の画力の問題でわざと手足が大きく見えるデザインにしてるのにめっちゃバランス悪く見えたりして
なんとも言えない気持ちになりました(笑)

最初は陶芸家のつもりだったんですが、陶芸・・・私には芸術的感性など皆無!!ってことで
農夫なのかなんなのかよくわからないことをしてる子になりましたw
良くも悪くも私のキャラらしい単純な子です
アグナはシゼ公って呼んでます。私もよくシゼ公って呼んでます、心の中で


シンバル

ふと炎竜について考えた時に思いついちゃったんでこれはもうキャラにするしかないとw
最初はスキンヘッドでしたが、気が付いたら髪が生えてました←
名前もポコペン大魔王様の息子さんからとらせていただきました

炎竜のイメージがガハハ系だったのでそのイメージ通りに。
そしてナルシストw
頭の中にいたときから炎竜王にオレはなる!!って言ってましたw
顔はヒゲだけだと寂しかったのでイレズミをいれてみました
ラクガキメモにも描いたけど、超絶簡略化した飛竜のイメージです
服装はマンガルが暑そうなとこなのでヒラヒラした薄い服かなーと思って
あんな感じに・・・完全に左之介です。ありがとうございます


ルンバ

シンバルの弟、と考えたらシンバルンバって感じで自然に名前が浮かびましたw
炎竜らしいシンバルとは反対に炎竜らしくない炎竜を目指してみました
本読んでる方が面白いから戦いたくないですーなイメージ
異世界から飛んできた本とかも拾ったりして字はわからないけど絵だけで想像して楽しんでたりする子
最近は寝る前にお兄ちゃんに本の読み聞かせをしてもらうことが日課
たまに逆にルンバがシンバルに読み聞かせしますw

ソーマで途中までは普通に過ごしてたけど、時が経つにつれて真っ黒な瞳のことで
いろいろ言われるようになって、母親も耐えられなくなって髪の色が違うことを理由に
「本当の子じゃない!」ってとっさに言っちゃう、みたいな
それなんてセーブルさんみたいな←
ルンバは泣き虫だけど芯はすっごく強いからいろいろ我慢しちゃうこともあるんだろうなー


シンバルンバの話はメモにしたいなとは思ってます、はい